※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

娘が添い乳でしか寝ない問題に悩んでいます。辞めたいが娘が泣いて困っています。対処法はありますか?

娘は1歳3ヶ月。添い乳でしか寝ません。
保育園やパパとお留守番の時はすんなりひとりで寝ているそうです。私が家に居てパパに寝かしつけをお願いしても爆泣きして絶対に寝ません。夜中も4.5回は起きて添い乳してまた寝るって感じです。もう慣れましたが、私も寝れないことにストレスに感じてきてしまい、添い乳辞めたいと思ってます。
何度か辞めようと思い行動に移しましたが、娘はギャン泣きで暴れもうそれが限界で添い乳してしまいなかなか添い乳辞めれません。
なにかいい方法はありませんでしょうか?

コメント

⭐︎

娘もずっと添い乳でした。
一歳過ぎてるし断乳ですかね🤔
ただ断乳するなら途中で断念する方が可哀想なので心を鬼にしてギャン泣きで暴れてもあげない!と強い意志が必要です。

本当にしんどいと思いますが旦那さんと協力して、確固たる意思でギャン泣き耐えて添い乳を辞めるのを続行するしかない思います😣💦

もしくはぴこさんだけ数日家を空けることができるなら、それも良いかもしれません🤔
数日何もなしで寝たことで慣れる可能性ありですが、賭ですね💧

お母さんが近くに居ると例え別室で視界に入らないようにしてもやっぱり察知してくるので、なかなか近くに居てギャン泣きさせずに辞めるのは至難の業な気がします…

1歳3ヶ月なら本当に少しずつこちらの言うことも理解しはじめてると思うので、
辞める日にち前もって決めて本人に「ここでやめるよ!」って言い聞かせてみても良いと思います!

うー

うちはもう諦めて本人が辞めるまで添い乳でーす🤣

ママリ

やめたいならギャン泣きしても無視して絶対あげないを貫くしかないです💦
これからもっと力も強くなるし執着強くなるので早めがいいと思います。