※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は気を利かせて周りの事もやってくれます、私のことも好きです、子…

旦那は気を利かせて周りの事もやってくれます、私のことも好きです、子供の事も言えばやってくれます
ですが唯一金銭面だけ不満があります
借金を繰り返し作る、お金を1円も渡さない
離婚したほうがいいのかどうか。
私は貯金がほぼ無くて専業主婦です
私の実家でみんなで住んでます
家を建てたいって夢があって離婚の決意が決められません
片親にさせてしまう気持ちと親を悲しませてしまう、不満がお金以外無い、若いから周りの目を気にしてしまう
離婚したほうがいいのかと思ったらこの事が思い浮かんでやめた方がいいなとかずっと無限ループで考えてしまいます
離婚する勇気もありません

どうしたらいいかアドバイスください

コメント

Rui𓂃🥀𓈒𓏸

こんばんは!
私だったら離婚しますね!
金の切れ目は縁の切れ目と言いますし、そもそもで借金作る人はなおらないですよ🤭挙句、その借金が旦那さん払えなくなったらママリさんのところにも請求が来ることになったりもするので。
片親にさせてしまってもその分愛情たくさん与えればいいし、若いからこそ出来ることとか沢山あるから周りの目を気にして生きるより、自分の心に目をやって生きてみてはいかがでしょうか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立て替えてたりしてました
    返すって言って返してくれてない状況が続いていて。
    確かにって思える言葉をくれて少し勇気が出ました!まずは借金繰り返すようだったら離婚考えてるって伝えてみようと思います
    言葉に出すのが苦手なので頑張る頑張る思ってもなかなか伝えれません、ゆっくり頑張って行けたらなって思います🥲

• 2月26日
  • Rui𓂃🥀𓈒𓏸

Rui𓂃🥀𓈒𓏸

そうですね👏🏻👏🏻まずは伝えてみることから始めてみましょう☺️それで旦那さんがどう行動する、またどう変わるか見てみるのも一つの手だと思いますし👏🏻👏🏻
    ママリさんのペースで頑張ればいいんですよ😊誰と比べることでもないですし、自分の人生なので好きに生きましょう♡

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にありがとうございます😭
    こんなに丁寧に返してくれる人身近に居ないので、嬉しくなっちゃいました🥲
    自分のペースで頑張ります!

• 2月27日
  • Rui𓂃🥀𓈒𓏸

Rui𓂃🥀𓈒𓏸

とんでもないです☺️
    少しでも前向きになれたなら私も嬉しいです♡
    人生も子育ても楽しんで一緒に頑張りましょ(*^^*)

• 2月27日
mamari

借金の利息って半端ないと思います💦今旦那さん自転車操業してないですか?

借金を繰り返すのは、ほんとヤバいです。私の小さい頃から父がそんな感じで…(離婚してます)
今調べたら、五社くらいから借金&リボ払いなどしてることが判明して…
白目むいてます……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです自分が見つけた時には利息が凄すぎて、とりあえずで自分の貯金から立て替えました
    21で150万近く立て替えたのでもう貯金は無くて、
    でももう繰り返されるのも義母に文句言われるのもうんざりで、
    でも中々決意が出来なくて、
    1人で子供育てて行けないだろうなって思っちゃう事多くあって踏み出せません

• 2月26日
  • mamari

mamari

ご実家に頼ることは出来ないですか?
    旦那の借金のことを伝える、ひとり親はどうか?を全て相談してみては…

私の意見では
    離婚して、ママは勿論実家の皆さんからの愛情でお子さんを育てていくのも1つだと思います。

借金だけは許せないです😭

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家に一緒に住んでるので借金の事は全て知ってます!
    ただ他の行いがよくていい婿なんだからもう借金辞めなよとかちゃんとお金返しなよとかは常に声かけしてくれてます
    ひとり親のことは誰にも相談出来ずにいる状態です
    旦那が夜勤専門の仕事っていうのもあって日中は家にいて母は仕事帰ってきて早くに寝てしまうので(実母実父は家庭内別居状態です)親と2人で話せる時がなくて相談出来てません、

• 2月26日
雷注意

お金がない人と一緒にいても家は建てられませんよ?😭

お金を入れてないことにご実家のご両親は何とも思わないんですか…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそもそもですよね
    手取りが少ないのは分かってるのでそれでも関係のない孫を泣かせるわけにはいかないって言ってくれてて家事はやる代わりにって感じで理解してくれてます
    段々と食費とか出してねとは言ってましたが旦那はどう受け取ってるのか分かりません😔

• 2月26日
  • 雷注意

雷注意

手取りが少なくても普通に働けば15万ぐらいはあるのでは??
    それはそのままお小遣いなんですか?

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学資保険、車のローン、オムツ、食費、他は多分お小遣いになってます
    正直義母が給料明細もキャッシュカードも渡すなって言ってるので貰ってる額わからないんです
    本当に参ってます

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

私なら離婚はしません。
借金を作れない環境にするのは厳しいですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母が旦那にお金を1円も渡すなと言ってるらしくお金は管理させてもらえません
    私も離婚はできればしたく無いのですが作れない環境が思い浮かばなくて。

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母は旦那様が借金作っていることを知ってますか🤔?
    私なら義母の言うことはフルシカトで無理矢理でも自分が家計管理します。
    それが無理ならもう離婚するぞぐらいの勢いで言いますね😅
    実家に住んでるうちが1番貯金できるのにもったいないです…😭

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が言わないでお金借りてる時もあるみたいで
    それで責められるラインがこっちに送られてきて正直に言うと信じてもらえずって感じです
    後プライドが高い旦那なので管理されてるって言うのが嫌なんだと思います
    本当に勿体無く思います貰ったものは次の給料までに使い切る!みたいな精神なんです
    こっちに渡してくれないので貯金もできなくて。

• 2月26日
はじめてのママリ

借金繰り返す人と家を建てても、きっとローン返せなくなって手放すことになりますよ…。

はじめてのママリ🔰

とりあえずママリさんが経済的に自立してから考えられた方がいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金も何もなかったら正しい判断できないですよね
    納得しましたありがとうございます😭

• 2月26日