※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
その他の疑問

プレゼントをたくさんくれるママ友。ついついたくさんあげちゃう人の気…

プレゼントをたくさんくれるママ友。

ついついたくさんあげちゃう人の気持ちを知りたいです!

ちなみに私はお礼は言うけどお返しはほぼしていません。
(3000円程度のものをもらったので2500円程度のものをお返ししたら4500円程度のものが返ってきたのでお返しするのをやめました。)

気の合うお友達なので仲良くしたいのですがちょっと申し訳なく思っています。

コメント

ままり

喜んでくれるのが嬉しい、そもそもお金に余裕がある、相手のことがすごく好き、とかですかね🤗

はじめてのママリ🔰

私あげちゃう側です!
悪気全くなく、
仲良くしてくれて嬉しいから
沢山あげたい人です😂

お返しなんて全然求めてないです!
私個人の意見だと
家庭環境に問題ありだったのかなと
感じます!
私がそうなので。笑

自己肯定感がすごい低くて
こんな自分と仲良くしてくれて
嬉しい、、!
沢山お返ししたい!と
なってしまうんです💦

悪気はほんとに無いんですけどね、、
しつこいですかね、、😱

  • ぽぽ

    ぽぽ


    そうなんですね!

    そのママ友もお返しとか全然求めてないです!笑
    いつももらうだけもらってて…
    お友達になって一年なのですが、多分ですが総額3万円を余裕で超えております😅

    喜んでもらいたくてやってくれてるのはすごくわかるし、お返しも求められてないのもすごくわかるのですが、どこかで線引きした方がいいのかな?それともご好意として受け取ってしまっていいのかな?と迷ってしまって😇

    自己肯定感…家庭環境…
    そう言ったものも関係してくるのですね🤔

    ちなみにあげちゃうってどのくらいあげちゃってますか?

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり思いますよね💦
    私も空気で感じることあります!
    会うたびにもらってて
    申し訳ないから距離を置こうとしてるな
    ってのが伝わる時あります😭

    その方によりますが、
    仲良くしてくれてること自体が
    嬉しいので、
    逆にそういう空気を出されるのも
    嫌われたのかな、、と
    焦る気持ちもあります😭

    けれど限度を越えれば
    家庭を壊しちゃう可能性も
    ありますからね😱
    難しいですよね💦

    我が家はお金にそんなに
    余裕がないので
    家庭菜園した野菜や
    親戚等から集まった
    余ってしまう果物など
    入園、入学等に
    軽くお祝いを渡す程度なので
    ほぼお金は関係しないような
    ものばかりです!

    • 2月26日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    そうなんですね!
    じゃあくれるっていうならもらっててもいいんですかね?
    話してて楽しいし、また会いたいなーと思える人なのでこれで距離を置くとか言うのは嫌なのですが、線引きとして一言もういらないよ!ってはっきり言った方がいいのかどうか迷ってしまって…。

    多分自分でもお仕事してるから家庭が壊れるほどの金額ではないと思っているのですが、一度五千円くらいのプレゼントをいただいた時、ご主人からで…笑
    いつもお世話になってるからあげてーと。
    ご夫婦であげるの好きなのかな?と🙂

    お金に関係ないものはもらいやすいですよね😄
    果物とか野菜とか買うと地味に高いし嬉しいですよねー😍

    • 2月26日
ママリ

私もあげちゃう人です😅
お返しが欲しくてあげてるわけじゃないし、いつもこんな私と仲良くしてくれてありがとう!って思ってあげてます!
喜んでくれるとめっちゃ嬉しいです😆

  • ぽぽ

    ぽぽ


    そうなんですね!
    毎回嬉しいし、ありがとうって思うし、その人のことは好きでまた会いたいなーと思うママ友なんですが、いただきっぱなしでいいんですかね?

    前にLINEギフトでお菓子を交換できるものをいただいて、娘と食べた写真をお礼と共に送ったら同じものが秒で届きました😆💦

    • 2月26日