※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^ ^
住まい

一戸建てを購入予定です!最近めちゃくちゃいいとこを見つけたのですが今…

一戸建てを購入予定です!
最近めちゃくちゃいいとこを見つけたのですが今から直ぐ購入というのが、保育園関係+私の職場復帰等でタイミングが合わずこの家は諦めます💦
そこで質問なんですが、一戸建てを購入しようと思う場所は結構土地が高く、一戸建てでも結構な値段します!
でも今回とてもいい場所で安値で購入場所を見つけました。今後またこういう物件って出てくるものでしょうか?

コメント

縁ですよー!焦らず😬😌

• ^ ^

^ ^

コメントありがとうございます😊
    そうですよね😭❗️
    縁ですよね❗️なんかもうこんな安くてこんないいところ出てこないんじゃないかと焦ってしまって😥😥💦

• 2月26日

退会ユーザー

わかります!
    うちも、まぁいっかーで引き寄せで直ぐに土地見つかりました!!が、、、それまでに3年かかってます^_^

• 2月26日
  • ^ ^

^ ^

えー!そうなんですね😭💦3年、、は待てない、、😭

コロナで隔離部屋とかが今なくて一年いないにはと思ってるので、いい物件に出会えるように沢山ネットみまくります😭😭❗️

• 2月26日

退会ユーザー

妊娠中から建売みて、注文住宅みて図面かいてキャンセルして、出産してまた注文みて、、30以上は見学しました!😊✊🏻

• 2月26日
  • ^ ^

^ ^

そんな見学してるんですね❗️❗️では、私まだまだです😭💦
    どのくらいの期間で決まりましたか?

• 2月26日

退会ユーザー

2020年8月に一条へいきました!9月に、一条やハイム、ミサワ合同の分譲地に見学に!頭金百万欲しいなど、ハイム、ミサワ見ました!
    一条の中身は知っていたので、その時には一条は見なかったんです😅
    2021年2月に、一条に連絡しラボへ行きたいと宿泊体験したいと言ってほぼ一条に決めて、、三月に体験し、土地探しました☺️

• 2月26日
  • ^ ^

^ ^

詳しくありがとうございます❗️頭金100万欲しいなど、とはどういう意味でしょうか😣すみません、、
    宿泊体験などがあるんですね❗️初耳情報ばかりです🥺勉強になります❗️

• 2月26日

退会ユーザー

100万、現金で手付けで払います(´д⊂)

• 2月26日
  • ^ ^

^ ^

最初にですね!大体100万円くらいなんですね^_^この前行ったところでも100万円と言われました❗️

すみません。質問変わってしまうんですが、もし、私と同じ状況なら初めてのママリさんはどうしますか?
    いい家があったけど、ちょうど、・子供の保育園内定が決まった!・私の育休が終わり職場復帰が決まってる

だったら家を取りますか?それとも、保育園、職を取り敢えずは取りますか?

• 2月26日
  • ^ ^

^ ^

家が旦那の実家の近くなので、すごく距離があって保育園も職も辞めないといけなくなります💦

• 2月26日

退会ユーザー

100万以上貯めてからにしたい場合は、私は保育園と仕事選びます!!
    正直、もう少し貯めたかった!!育休羨ましい🥺、、帰れる場所あるの羨ましい!
    いつまでに!ってありますか???

• 2月26日
  • ^ ^

^ ^

そうなんです!もう少しお金を貯めたいっていうのがあって今のところでもう少し働いて余裕を持ちたい気持ちが大きいです😢❗️

やっぱりいい物件は諦めて取り敢えずお金を少しでも貯めて備えておきたいと思います😍❗️話を聞いていただいてとてもすっかりした気持ちになりました😮‍💨❤️

本当にありがとうございました☺️❤️

• 2月26日

退会ユーザー

はい!私も辞めたくないけど、もっと稼ぎたいけど旦那が決めて退職、退園、、70キロ先に引越しです(´д⊂)m(_ _)m

• 2月26日

退会ユーザー

あと、諦めたら実は良かったーってなるかも!その物件、実はなんかあったりね😉見えない力に守られてます😁

• 2月26日
  • ^ ^

^ ^

まさかの同じ状況だったんですね🥺💦💦❗️
    70キロ先、、よく決心されましたね😭❗️
    なんかいろんな手続きや仕事などを諦めないといけないのはいつも女のような気がして、疲れますよね😭無理されず引っ越し頑張ってください☺️❤️

確かに❗️はじめてのママリさんの言葉は凄くいい意味でささるので今こう決心して良かったのかもって思わせてくれます😊元々旦那より私の方が家を今直ぐにでもって方だったのに、まさかのこの最悪なタイミングだったので、はじめてのママリさんのいう通りかもしれません☺️🌟

• 2月26日

退会ユーザー

もしかしたら、近くで災難ある場所やったりーとか(笑)

私も退職、退園です!資金少ないけど、まぁ買えるから(*´罒`*)

なんなら、2歳差育児できずに3歳差育児になりました(笑)
    ペアローンのために、、退職できずに!おかげで、いいタイミングで、引越しです😂

• 2月26日
  • ^ ^

^ ^

退職も勇気がいるけど、退園もなかなか勇気要りますよね😭引越し先にもう保育園申し込んだりしてるんですか?😭

資金なくても家買えばこっちのもんですよね🤣❤️笑笑

そうなんですね、、😭💦
    これから二人目を出産ですか?

• 2月26日

退会ユーザー

今から妊活です(笑)
    帝王切開で、出産してからの保険加入もありで2人目は今年の10月から保険降りることになっていて!

退園は、今の保育園には入る時に伝えていてとても良く柔軟に対応してくれています!
    年内の出産にする予定の妊活で、2人目出産後にまた、保活就活スターート!😚
    なかなかハードでしょ(笑)

来年4月から長女が無償化になるからこの秋に幼稚園に申し込みして幼稚園にして、働いたら幼稚園から保育園に切り替えたいと!こども園の幼稚園部に申し込みしといて、働いたら保育園部に切り替えたい(^-^)

今の保育園が素敵すぎて、卒業したいけど、悲しい泣
    色々ありの転園先保育園なんです!

• 2月26日
  • ^ ^

^ ^

わーー!なんか計画的で素晴らしい!!頭がそこまで回りません😭😭😭いやぁすごい❗️私がこれからどう動いたらいいか全部教えて欲しいくらい😭😭😭❗️❗️

うまく赤ちゃんが来てくれるといいですねっ😍⤴️
    無償化になるまでは大変だけど、家で見る方がお金もかからないですしねっ🌟今のご時世もあるし、ナイスですねっ😍⤴️⤴️
    年内の出産だともう今月から来月?くらいに授からないとですよね?!なんか出来そうな気がしますっ❤️👶頑張ってください😍⤴️⤴️

• 2月26日

退会ユーザー

ミッキー誕生日に出産したくてー(笑)
    家も、外観をディズニー一色です(*´罒`*)(笑)
    かくれミッキーいます(*´罒`*)

なかなか思い描く流れにはならなかったですよ😉
    今の保育料をこれからローンに追加してくので、余計高くなるし…ほんまなら働きたい。。働きマンです。仕事してる方がすき(^-^)

大阪市から、滋賀に引越しです(*´罒`*)
    実家は、静岡🍊
    転々としすぎです😗今月、生理きたら妊活開始!明日生理きそうな痛み。。
    ミッキー誕生日なら、3月半ばにON(^-^)(笑)

• 2月27日
  • ^ ^

^ ^

私の家の近くにマッキー大好きな家があるんですが、めちゃめちゃ可愛い〜😍と思いながら毎日通ってます😍⤴️⤴️新築色んな飾りなど楽しんみですねっ😝🌟🌟

わぁー飛びますね〜😭佐賀なら私熊本なので近くになりますね😝🌟笑笑

ミッキーの誕生日になりますように👶❤️⤴️

• 2月27日

退会ユーザー

滋賀です(笑)
    熊本はどこですか??
    菊池に友達いますよ(^-^)

• 2月27日
  • ^ ^

^ ^

市内です😊❗️

• 2月27日
koto

出てきます!
ただ前のとこにすればよかったと後悔も😂

• ^ ^

^ ^

旦那がもうこんな高い土地?区域?にこの値段でこんないいところ出ないかもしれないって言うからなんか、焦ってしまって💦でもタイミングってのもあるから、、ってなってました😭💦

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

出てくるかもしれないし、
出てこないかもしれないし…
気にいる土地・物件が見つかると良いですね^ ^

• ^ ^

^ ^

そうですよね!絶対はないですもんね😭❗️
    本当いい物件に出会えるといいです😭❗️❗️

• 2月26日
ママリ

戸建てを購入しました。
10件位回りましたが良いな!思った物件でも何かのタイミングで買えなかった時が何回かありました。
その時は(縁がなかってんだな)と思ってました!

後ハザードマップはご覧になりましたか?土地が高い地域で安い場所は何かしら理由があると思った方がいいです。(川が近いとか、雨の時水害にあいやすい、土砂崩れとか起きやすい)など。後は駅から遠いとか

• ^ ^

^ ^

コメントありがとうございます😊

やっぱりそのくらい回りましたよね!まだ二件しか見てないのでいろんなとこをこれからみようと思おます❗️

やっぱり縁ってあるんですよね❗️

ハザードマップこれから絶対見ます❗️❗️ありがとうございます❗️❗️

他にも一戸建て購入にあたって気をつけておかなければならないことは他になにかありますか?🌟

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

3件くらい不動産回りました~。場所によって新しく紹介してくれる物件とかあったので回ってて楽しかったです!

私はハザードマップの他はとにかく周りの環境は重視しました!
    バス停、スーパーとドラッグストア、病院、小学校。

後は建物なのでなるべく収納と自分の希望の間取り&建物の地震に強いかですかね🤔

大変だと思いますが頑張ってください!

• 2月26日
  • ^ ^

^ ^

成る程ですね❗️勉強になりました❗️参考にさせて頂きます😍❗️❗️❗️

ありがとうございました😊

• 2月26日