※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期に3回目のコロナワクチン接種を迷っています。過去に2回目接種で副反応あり。心拍数不安。産院で相談予定。

妊娠中期にコロナワクチン3回目を接種された方はいますか?ちょうど今の時期に3回目が来ており、迷っています。昨年の8月にモデルナ2回目を打ち、その後の妊娠でした。2回目の副反応は38.5度の熱といつもより高い動悸に一日見舞われたので、今回の3回目が安定期とはいえ、体調次第では心拍数が高い時も普通によくあるので、とても不安です(>_<)産院には再来週相談はします。

コメント

mhy

1月に3回目の接種をしました🙌
3回ともファイザーですが特に副反応は無く腕が少し腫れたくらいでした☺️
それも2.3日後には普通に戻ってました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうされたのですね!副反応が少なくて羨ましいです。まだまだ迷ってしまっています💧

• 2月27日
じゃすみんママ

こんばんは‼️色々似たタイミングなのでコメントさせてください✌️

妊娠25週目(明日から26週に入ります)です。
ワクチン2回目8月末にファイザー打ち、最高39度辺りまで熱出ました💦
私もそろそろ3回目で3/19(28週目)に一応予約しています。
(今回もファイザー)

まず産前に打つか、産後に打つか迷うんですけど💦
28週で打つか、産休入ってからの34週で打つかを今日の健診で相談したところ、週数は関係なさそうでしたが、「早めに打った方が良いとは思いますね」と言われました🤔

ワクチン自体が赤ちゃんに影響するとかいうことではなく、感染する前に打っておくのがよいんだろうなと勝手に解釈しました🤔

気にされてる質問の答えになっていないかと思いますが、まさに今日聞いてきた話だったのでコメントさせて頂きました!

熱出るのが怖いですよねー💦
ただでさえ、寝る姿勢とかも辛くなってきた頃なので不調になるのはキツイです💦
お互い無理せず頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約されたのですね!たしかに早いに越したことは無いのだろうなと思いました。まだまだ悩み中ですが、夫も3回目をそろそろ受けるので、その後に本格的に予約を考えようかと思っております😥

• 2月27日
ばっち~ママ

今月頭に3回目打ちました!!
副反応は腕の痛みと、発熱、頭痛
倦怠感がありました‼️

そして、今日コロナ陽性になりました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回目打ったのに陽性になられたんですか(>_<)それは辛いですね😭大丈夫ですか?
    3回目打ってるので重症化防げてますでしょうか。

• 2月28日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

なりました…
    今のところ重症ではないですけど
    症状はそれなりに出てます…⤵️

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとそうなんですね😭せっかく打ったのに何で!?ってなりますよね。。。本当早く治ることを祈っております。お大事にされてください!!

• 2月28日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

無症状とか言う割りに、症状
    出てるなーとは思いました😅

ありがとうございます‼️

• 2月28日
らん🌷

4月に3回目(ファイザー)を受けましたが、2回目ほど副反応は強くありませんでした✨
強く出る方もいる様なので、個人差によるとは思うのですが🥲

安定期には入っているとはいえ、何か影響があるんじゃないかって不安ですよね😥

私は住んでいる地域、感染するリスクなどを考えて打つ事を決めました。また、感染して万が一、重症化してしまった時を考えると今で受けて良かったと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副反応強くなくて良かったです!やっぱり重症化を防ぐためにも受けた方が良いですよね(>_<)産院に相談後に予約しようと思います!

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

2回ともモデルナで打って、一昨日3回目モデルナ打ちました!
2回目に39℃くらい出て倦怠感もすごくて寝込んだので3回目も同じくらいかなわと思っていましたが、それほど熱も出ず37℃くらいで、倦怠感もなく、少し頭痛がするくらいで済みました〜個人差あると思いますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!3回目は副反応少なくて良かったですね^ ^ 私は3回目はファイザーになりそうです。副反応少ないことを祈ります😅

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

新生児科医の妊婦です。22週で3回目(ファイザー)打ちました。1、2回目は発熱、頭痛、倦怠感で辛かったですが、3回目は軽い腕の痛み程度で済み、犬の散歩に行けたくらいでした。職場では私のように3回目が1番楽だったという人もそこそこいます。
赤ちゃんへの効果と、コロナ感染妊婦さんの早産リスクや合併症リスクの高さを考えると、可能なら打つことをお勧めしています。重症化しなくても、分娩時の感染は、母子分離や母乳ケアが受けられないなど、デメリットが多いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回目は軽い方の方が多いのですね^ ^アドバイスありがとうございます。確かにその通りだと思いました。抗体が赤ちゃんにいくという結果もあったみたいですし、打ちに行く方向で考えたいと思います!

• 3月1日