※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもの咳が続き心配です。病院を変えた方がいいでしょうか?外出時に咳がひどいです。同じ経験の方いますか?コロナも考えています。

子どもの咳がなかなか治らず心配です😭
小児科の先生には、風邪と言われ薬も飲んでいますが、2、3週間ほど続いている感じです😔
病院かえたほうがいいのでしょうか?
室内にいる時は、あまり咳はでないのですが、外に出るとゴホゴホとむせるように咳が続きます。
似たような経験がある方いますか?
コロナ?とか考えたりもして

コメント

momo

花粉症とかはないですかね?
花粉で咳が出る子もいるみたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!今週末、耳鼻科にも行く予定なので、花粉症の検査もしてもらおうと思います!

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

私の息子も2、3ヶ月くらいずっと咳してました😅

私の場合は、子供は器官が狭いからよく咳出るとネットに書いてあったのを信じて直ぐには病院へ行きませんでした。

病院行った時に先生に怒られました💦💦

子供の咳が長引く場合は、風邪なのか小児喘息なのが見分けが難しいみたいです😇

薬3種類くらい毎日2ヶ月くらい飲んでました😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね~!うちは喘息とは全く言われなくて😅私は喘息かと思ってたのですが!←
    なかなか治らないと気になります😔

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

少し前のものにすみません!!
うちも咳が長いです😭
心配ですよね😭
お子さんその後どうですか?
うちは空咳なのですが、お子さんはどのような咳ですか?
教えていただけましたら幸いです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもまだ空咳が続いてます😔かれこれ1ヶ月ほどです。
    先日、小児科に受診したところ、チック症と言われました🤣でも今の時期、花粉とかも多いので、今週末、花粉症かどうかも検査してもらう予定です!咳が続くと心配ですよね😭

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配ですよね😭
    チック症というのも空咳が出るんですね。
    確かに花粉も飛び始めましたもんね!!
    検査して原因が分かると少し安心しますよね。
    何なんだろうと考えていると不安になってしまいます😭
    お子さんははしゃいだり大声出したりした時に空咳が出るというより安静時も日常的に空咳が出ている感じですか?
    うちは風邪薬でアスベリン ムコダイン ムコソルバン ホクナリンテープと喘息の吸入をしています。お子さんどんなお薬を飲まれているか教えていただけませんか?

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    過去のものに再度すみません!
    うちもその後咳が治らずチックだと言われています。
    お子さんその後いかがですか?
    教えていただけませんか?🙇‍♀️

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日、小児科に再度受診し、気管支喘息の可能性があると言われました!子どもだと、チックと喘息と見分けるのがむずかいが、うちの場合、症状から喘息の可能性があるかもとのことでした😔

    • 4月9日