※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
妊娠・出産

妊娠中に太りすぎて心配しています。食べ物に悩みがあり、夜中も食べ続けています。前回の妊娠で高血圧になった経験から、今回は気をつけたいです。

まだ8週目なのに3キロも太りました。
1日2000キロカロリーくらい毎日食べてますが
ある程度太ったらもう太らないとかならないですよね💦
今回2人目は食べ悪阻で低カロリーなもの食べてもすぐお腹すいちゃって気持ち悪くなるし、味に飽きるとそれも気持ち悪くて…。
夜中に何回も目が覚めるから6週ぐらいの時は夜中も食べてたけど今は夜中胃痛するようになったので朝起きてから寝るまで食べ続けてます💦
太るからと気持ち悪いの我慢して食べなかったら食べても食べなくても気持ち悪いし
1人目の時に何も考えずに好きなものを好きなだけ食べていたら15キロ太って妊娠高血圧症候群にもなったので今回は気をつけたいのに…
もともと太りやすいんですかね。

コメント

のあ

身長にもよりますが2000キロカロリーは多いような気がします🤔
1回量を減らしてみるとかは出来そうにないですか😭?
食べ悪阻が落ち着いてからバランスの良い食事を心がければ大丈夫な気もしますが、前回高血圧だと心配ですね😭

• あいす

あいす

私の身長だと1600キロカロリーが1日の摂取カロリー目安だと思います😅なので太るのは当たり前ですよね😭
    一歳ぐらいの子にあげる丸いおにぎりのサイズをちょこちょこ食べるとか、丼ものだとしたら半分食べてまたお腹すいたら半分とかってことですよね?🥲
    落ち着いたら間食なしでバランス良く3食と思ってますがやはり心配です、🥲

• 2月26日
  • のあ

のあ

そうですね!おにぎりも雑穀米やもち麦ご飯にするとか、カロリーや糖質を抑えられるようにするといいと思います☺️気持ち悪くならないようであればよく噛むといいと思いますよー!
    今は悪阻なので割り切ってもいいと思いますが、対策できそうならした方がいいと思います😭食べ悪阻も辛いですよね……💦こんにゃくゼリーとかばっかり食べてました😂

• 2月26日
  • あいす

あいす

アドバイスありがとうございます♪
    できる限り頑張ってみて、無理な時は割り切って落ち着くの待ってみます😭

• 2月26日
依愛

私も妊娠発覚の時既に
3キロ太ってました😮‍💨💦
便秘なのもありますが
結果+2.5キロで初診でした…

1人目は+25キロ
2人目は+17キロなので
太りやすいってことをカルテに書いてもらってます(´∩ω∩`)

1ヶ月に1.5キロまでにしてなるべく頑張ろうねと言われてます⁝( `ᾥ´ )⁝

今は 夕飯は遅くても19:30までに食べ終わって
朝起きてからは基本お腹が空くまで飲み物だけで生活してます💦

• あいす

あいす

そうなんですね💦
    私は発覚した時には測ってなくて、発覚の2週間前に測ってるのでいつから太り始めたのか分かりませんが、汚い話便秘だったのに下痢になって全部スッキリしたかなとおもって体重はかったら増えてたのでこれはどうしようと思いました😅

食べ悪阻とかはないですか?
    私も食べ悪阻終わったら夕飯も早めに終わらせて、起きたら完全にお腹空くまで何も食べないようにしたいです😣

• 2月26日
  • 依愛

依愛

便秘で全てできる時に最後下痢な事が多いですが
    トイレから出て測ると1キロは確実にいつも減ってます( ´・ω・`)
    一日の水分量はどのくらい取られてますか?
    水分を多く取りすぎても太ることに最近気づきました💦

食べ悪阻とかではないと思いますが
    気持ち悪い気がする時があるので
    その時は食べ悪阻気味かな?とふと思います💦

温かい飲み物のむと胃が満たされたり
    こんにゃくゼリー1つを複数回に分けて食べたり
    バナナは1日1本と決めて食べたり
    無糖ヨーグルト食べたり
    キャベツの千切りをメインに夕食取ったりしてます‪(ᯅ̈ )

塩分の高いものを食べた翌日はやっぱりかなり太ってます💦

• 2月26日
  • あいす

あいす

そうなんですね💦
    妊娠前から水は1日に2リットル取るようにしていて
    今は気持ち悪かったりして1.2とか1.5リットルとってます…
    もともと便秘体質なので水は大事だと思って摂るようにしてました🥲

日によってお腹が空く速さが違って、ゼリーとかヨーグルトとかキャベツ、フルーツを少しずつでも大丈夫な時もあれば、それでも10分でお腹すいてあーやっぱり胃にたまるものじゃないとダメかなって日もあります💦

考えてみれば立て続けに塩分の高いもの食べちゃった週がありました😭梅干しとか漬物とか食べたくて…💦

• 2月26日
  • 依愛

依愛

私も便秘体質で1日2リットルとってましたが
    便も出ないので一度に飲む量を
    水圧で押し出すという意味で増やして
    1日全体の飲む量は減らしました💦

梅干し食べたくなりますよね😢💗
    私もめちゃくちゃ梅干し欲ありました〜…
    今回の妊娠は食べたいものが基本甘いものなので
    低カロリークッキーなどで耐え忍んでます…

長男の時は 塩分高めのものばかり食べてたせいかかなり太ったのと
    次男の時は 親戚の料理屋さんのものを食べたあといっきに3キロ太り
    やっぱり塩分だなぁと痛感して
    今回は塩分控えめにしてます😭🙏🏻

• 2月26日
  • あいす

あいす

塩分強敵ですね😭
    塩分は浮腫むし特に妊娠中は良くないってわかってるのに欲してしまうなんなんでしょう😅
    私も今回は塩分とか甘いものとか外食を控えるという決意をしたのに結局思うようにいかず😅

体重戻すのも大変だしリスクも上がるので今は気をつけられる時は気をつけようと思います😱

• 2月26日