※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

偏食の息子に同じ料理を食べさせるのに困っています。食べない場合は遊び始めてしまうため、どうしたらいいか悩んでいます。

同じものばっかりしか食べない偏食息子。
すこしでも食べて欲しいと、食べられそうな食材をつかって毎日作ってますが全く食べず、結局同じものをたべます。

もう出されたものを食べないならないよ、としたいのですがそれならそうで普通にごちそうさまして遊び出すので食べさせないのもダメだと思ってしまいます…

どうしたらよいんでしょうか😭
もうごはんを作るのが憂鬱です。

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳半の頃うちの娘も
塩かけたご飯しか食べませんでした😂
どんなに頑張って作っても
食べないものは食べなくてそれでも
作って出した方がいつか食べる
親が食べてるの見せれば食べるようになる
と言われ頑張りましたが
ストレスで怒鳴ることが増えたので
これもこれで良くないなと思い
偏食はとりあえず幼稚園まで
見守る事にして食べたいものだけ
食べさせて穏やかに過ごす方を
選びました😭✨
幼稚園の入園式の時も好きな食べ物
お塩ご飯!って言うし外食行っても
塩ご飯しか食べなくて白い目で
見られる事もしばしば(笑)

ですが幼稚園で今給食
食べれるようになりました!
いつかは食べるようになると
少し肩の力を抜いてもいいと思います🥲
栄養バランス心配ですが娘は
健康ですよ!風邪も引かず☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲
    しおごはんしか食べないのは不安でしたよね🥲
    対策を調べると、手作りがいちばんとか、一緒に美味しそうに食べるとか…保育園では食べてるのでやっぱ家のご飯や環境が悪いのかなとプレッシャーが🥲💦

    健康で過ごし、いまは食べられるようになったと聞き安心しました🥺少し肩の力を抜いてわたしも穏やかに過ごせる方を選びたいと思います😭💦

    • 2月27日
まま

偏食は一時的なものですよ!
だからと言って今すぐ病気になるとかではないと思いますよ。
うちの子も偏食してましたが、大きくなるにつれて肉魚野菜、満遍なく食べてくれるようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですかね😣?!
    肉とか野菜特に食べなくて、鉄分足りてるのか不安です😭
    一時的なものだと思ってやり過ごしたいと思います💦

    • 2月27日
みみかりつきママ

偏食な癖に沢山食べるので困りましたがそのうち必ず治ると信じて今は好きな物食べさせてます❤️

スティックパンと米が好きなのでそれは沢山食べます

野菜は混ぜご飯ならオッケー👌プチトマトは無限に食べます

果物も無限です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもお菓子とかスティックパンはめっちゃ食べます😭

    混ぜご飯で野菜取らせるのもありですよね!🥺若菜のまぜこみご飯の元ならぎり食べてくれます…🥺笑

    プチトマト、うちもブーム来てたんですが最近去りつつあります😇
    そういうものが多いです、偏食でそれしか食べないのに、飽きが早くて💦

    果物無限すごいですね👏👏!

    • 2月27日
べらちゃん

上の子が1歳半頃は同じもの出してました😭
朝食は毎日固定、昼は保育園、夕食は3パターンをローテーションしてました😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね🥺🥺
    いまはどうですか🤔??
    うちも保育園通ってるので、同じような感じにしたいです💦
    フルタイムで働いて帰ってきてから頑張って晩御飯作って食べなかった時のイライラがやばすぎて…😭

    • 2月27日
  • べらちゃん

    べらちゃん

    2歳頃から徐々に色んなの食べられるようになりました😭
    今でも朝食は固定したまま、夕飯は取り分けメニューです😊

    • 2月27日