※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
子育て・グッズ

1歳の娘が風邪で咳が止まらない。他の症状はなく元気。お昼寝が短いことも気になる。もう少し様子を見ていいでしょうか?

1歳の娘なんですが、先日風邪の診断で
お薬をもらって飲み終えたんですが
まだ1日数回咳が出ます。
気になるほどの回数ではないですが
しっかり止まらないのが気になります💦

他に風邪症状はありません。
日中も元気に機嫌もいいです。
食欲もあります。
ただいつもは2時間はお昼寝する子が
30分から1時間で起きるのも
関係あるのか気になっています。

もう少し長い目で様子見でいいのでしょうか、、
アドバイスお願いします😭

コメント

ハコ

うちの子ですが、風邪によって出た鼻水がノドのほうに流れて行っていて、ノドが炎症を起こしていました。
風邪が完治してもそのノドの炎症はなかなかおさまらず、しばらく咳が続いてました🤔
気になるようでしたら再度病院に行ってもいいと思います!

  • まや

    まや

    そうだったんですか😱😱😱
    確かに受診した後
    鼻水も出てました💦
    乾燥も気になってたので
    受診考えてみます😭✨
    教えて頂き
    ありがとうございました!

    • 2月26日