※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が生まれてから友達がいなくなり、人と関わるのが心配。友達いないことが変だと思っている。

子供産んでから友達が全くいません。
というのも、友達だと自分が思えないんです。
以前からの友達のことも大切に思えなくなって、めんどくさいと感じたり。
家族だけでいるのが1番楽ですが、こんなに人と関わらなくて大丈夫かな?と心配になるときがあります、、
友達いない人ってやっぱり変でしょうか?

コメント

Saa

私は変だとか思わないですよ🙂
人それぞれだと思うので✨

たなか

うちの夫がたぶん結婚してから友達がいません。
友達と遊びに行くこともないし、LINEも家族か仕事の人としかやり取りしないし。
でも別に変だとは思いませんよ。
逆に助かります。
友達と遊びに行くのも金がかかるし😂

私も本当に全くいませんよ🤣笑

それで自分が気楽にいけるならいいと思います!
またこれから子供関係で友達でなくとも人付き合いせねばならない時も来ますしね💦

別に以前の友達とも今は距離を置いて、また話したくなった時に話すでも何の問題もないでしょうし😊

うちは引っ越しで夫婦に縁もゆかりもない土地に居るので、そういう意味では引越して以来6年近くほぼずーっと家族だけで過ごしてて友達居ないです😂

とまと

別に自分が楽ならそれで良いと思いますよ🤔💦

私も出産してから友達には滅多に会えてないです。
コロナが流行る前に、何度か遊ぼうって連絡貰ったのですが息子を預けていくのが心配だし、でも連れてランチに行く面倒で…😖💦

でも、子育てが落ち着いたら会いたいな〜とは思ってるので、定期的に電話したりメールはしてます。

はじめてのママリ🔰

よく分かります!
私は今まで友達一番!って感じでしたが、独身の子と合わせて合わせられて飲食店選ぶのとか、なんか色々めんどくさくなって、気を遣わないと会わない子とはどんどん関わらなくなっていきました。

どっちがいいとか悪いとかではなくて、生活ステージが違うから仕方ないと思います🙂今まで疎遠だった人が子供持ったことでよく話すようになるケースもあるあるです。

私も家族が一番楽ですよ!
旦那さんもそうです。旦那さんは元々友達付き合いもめんどくさがるタイプなので、家族でばっかりいます🤣でも楽しいのでOKです!

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます😭
友達がいなくてもなるべく気にせず元気に生きていこうと思います🥲