※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後2ヶ月の赤ちゃんが昼間ほとんど寝なくて、母親が疲れています。赤ちゃんがずっと泣いていて、寝つきが悪くて困っています。夫は留守で、家事もままならない状況です。

生後もうすぐ2ヶ月ですが睡眠時間ってこんなに
寝ないんでしょうか???
人それぞれだということはわかってるんですが、
あまりにも昼間ねないので今までは優しく
声かけできていたのもめんどくさくなってきて
泣いていてももぅむり、、、と思ってしまい
そんな自分がいやで泣くの負のループです。
今も目の前でないていますがずっと起きているので
何で泣いているかわかりません。
起きている時間ご機嫌になかずに起きているなら
全然いいのですが、ずっと泣いてます。
ずっと泣いているのでそれが寝れなくて泣いているのか
お腹すいたのかなんなのかわからなくなりました。
メンタルやられそうになります。
頑張って何十分もかけてねかしつけても
1時間足らずで起きられた時には絶望しました。
もうほんとにいやです。
旦那は1人で実家のほうにかえって今日もひとりです。
実家は車で1時間のところですが、毎月散髪をしに
かえります。なんなら泊まりで帰ろうとしてて
それは怒ったのでやめてくれましたがその精神に
うんざりするので頼りたくありません。
ずっとなくのでご飯の用意もできない顔も洗えない
無理矢理食べますが10分とかでたべないと
もちません。もうなにもかもいやです。
抱っこしてねかせても置けばすぐおきるんです。

コメント

愛💕

育児お疲れ様です😭
めちゃくちゃ大変ですね…
旦那さんも助けてくれないなんてひどいですね😡
うちの旦那と似てます。。

うちの子は全然泣いたりはしなかったのですが、新生児の時から日中はほとんど起きてました!
最近4ヶ月になってからの方が寝てるかも…と思ってるくらいです!
しかし、3ヶ月終わりくらいから、起きてる時は叫んだり泣いたりが多くずっと抱っこが多いです…

生後1ヶ月くらいであればおしゃぶり使えると思うので使ってみてはいかがですか?おしゃぶりすると割と落ち着くこと多くありました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に旦那はあてにならないです😔
    起きてるのに泣かないのすごい偉いですね😂✨やっぱり泣くときはあるのですね!
    おしゃぶり!気にってました😣✨やっぱり合う子にとったらいいのですね!検討してみます!ありがとうございます!

• 2月26日
おもち

寝かしつけても全然寝てくれない、すぐ起きてくるって中々精神的に辛くなってきますよね、、、お腹空いてるでもないオムツでもない、気温でもないなら寝たいのに寝れなくて泣いてる(寝ぐずり)のかも知れないですね🤔

息子さんに効果あるか分かりませんが、私の娘はオルゴールかけたり、一定のリズムでおしり辺りトントン+スクワット、おくるみが効果的でした!起きてくる時は起きてきますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    寝くずりの可能性が高いです…😭
    抱っこでスクワットするとさっき寝てくれました!旦那が帰ってきた瞬間に起きてしまいましたがすこしこれでも寝てくれる方法が見つけれた感じがします!ありがとうございます!

• 2月26日

育児お疲れさまです。
毎日毎日本当に大変ですよね😭
ついこないだまでうちも全く同じ感じでした。夜も寝ない昼も寝ないで疲弊しまくってました。

抱っこしてすぐ起きるのはモロー反射とかが原因ならスワドルオススメです。
今まで寝かせても背中スイッチが原因ですぐ起きてしまってたのが嘘のように無くなりました!
おくるみでもいいと思います。

それが原因ではないなら、ガスが溜まってる、眠くても寝れない、泣きたくて泣いている、様々ですよね。

グッズに頼るのもいいかもしれないですね!

うちは日中泣いていたらスリングでずっと抱っこしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    背中スイッチほんと厄介ですよね!スワドルは試したことないので調べてみます!
    いろいろ理由があるので難しいですね😥
    ずっと抱っこで料理とかされてるんですか?

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

分かります。
理由が分からないし、せっかく寝かしつけてもいつ起きるか分からずビクビクしますよね。
1人目が夜も抱っこしていないとずっと泣いていたので睡眠がとれず辛かったです。

今3人目を育てていますが泣かせていないと家事も上の子のお世話も出来ないので泣いていてもちょっと待ててね~と言うことも多くなりました💦
やることをやって万全の状態で抱っこしたり授乳したりしています。
イライラしながら対応するのが嫌なので💦
なんなら一杯コーヒーを飲んで気持ちを落ち着かせてから「おまたせ~!」と言う感じです💦
赤ちゃんが泣くのは変えられなくても自分の考え方を変えたら少し楽になるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!なるほど!少し泣いててもらってもイライラしながら接するよりましですよね😭3人目、、、すごいですね!私は1人目なのにヒィヒィで情けないです😭
    泣きたいんだなあって感じで一度心を落ち着かせてから接するようにしてみます!ありがとうございました!

• 2月26日

分かります😂
娘も昼間全然寝ません😂😂なんで泣いてるんだ〜ってなってましたが、もう寝てくれないと腹を括ってギャン泣きするときは泣く原因を探してます(笑)間違い探しみたいな感覚で😂わたしはひたすら頼れるものには頼る&諦めるで少し心は落ち着きました!
もう寝ないんだったら抱っこひたすらして寝てもらったら置かないで抱っこしながらソファでゆっくりしたりですね💦それでも30分持たずおきますが(笑)
あとは結構ベビーカーや車だと落ち着くので、無理だーってなったら外にお散歩に行ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!一緒ですね😣夜すごく長く寝てるのすごいですね!!!息子も夜は自分で寝てくれるので何でお昼はうまく寝れないんだ?って思ってます😂
    わかります!ベビーカーや外にお散歩行くと寝ますよね!
    お昼の家事はどうやってされてますか???またおしゃぶりとかはつかわれてますか?

• 2月26日

退会ユーザー

寝る時間にしかベビーベッドで寝てくれないのでそれまでずっと抱っこですが、長くは寝てくれるので少しは助かってます😂笑
    本当一緒ですね😂😂
    家事は、旦那が次の半分は泊まりでいないのでその時は冷食や作り置きをレンチンするだけで…ほんの少しのご機嫌な時間に食べてます😂機嫌が悪い時間がランチと夜ご飯の時間にかぶるとよく食べ損ねて寝てから深夜に食べてます😂もう抱っこしながら片手で食べれるおにぎりとかも最近用意するようになりました!
    旦那が帰ってくる日はどうしてもご飯作らないといけないので、抱っこ紐で抱っこしながら作ってます😂掃除は全くしてません😂

おしゃぶりは退院後からすぐデビューさせてます🌟

• 2月26日