※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クルミ
妊娠・出産

34週の初マタで、出産後に2.3週間里帰り予定。退院後すぐ実家へ行くか、お七夜をしてから行くか悩んでいる。車で20分の距離で、ベビーベットは持っていかないが布団やバスは持参予定。里帰り経験者は退院後すぐ里帰りしたか。

皆さんはどうされてましたか??

34週の初マタです。
出産後に実家へ2.3週間ほど里帰り予定です。

退院後すぐに実家へ帰るのか、
簡単なお七夜を主人と3人でしてから里帰りするか迷っています。
自宅から実家へは車で20分ほどなので近いです。

ベビーベットは持っていく予定はありませんが、
ベビー布団やベビーバスなどは自宅から持っていく予定です。

出産後里帰りされた方は退院後すぐに実家へ里帰りされましたか?

コメント

あかね

私は実家との距離が1時間ちょいです。1ヶ月以上いましたよ🤣

あや

私は里帰りしませんでしたが、退院後すぐでも良いのではないでしょうか?
産後の状態にもよるかもしれませんが、私は退院後めちゃくちゃしんどかったです😭

ぽっぽ

実家が車で5分位と近いので里帰りはせず、昼間だけ1週間実母に来てもらいました👶🏻
2人目の時も里帰りはせずに来てもらう予定です!