※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんか
子育て・グッズ

9ヶ月の子供が抱っこひもでしか寝ない。夜は添い乳で寝るが、何度も起きる。ネントレで泣き暴れ、不安。同じ経験の方いますか?

現在9ヶ月になる子がいるんですが、日中は未だに抱っこ紐で抱っこしないと寝ません。。
抱っこ紐無しの抱っこだとなかなか寝なく、布団でも寝てくれません。

夜は添い乳で寝てくれるのですが、夜中に何回も起きて起きる度に添い乳で寝かせてしまいます。。(抱っこだと寝ない)

ネントレを1度したのですが、何時間でも泣き続ける+暴れて色んなところを引っ掻いてしまい、血が出ていたことがあり諦めてしまいました。
(寝たフリも顔面殴られ泣き叫ばれ無理でした。。)

平均一日の睡眠時間(こどもの)が10時間くらいのため、色々不安になってしまいます。。

同じような方がいたりしますか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月ですが、日中は抱っこ紐でしか寝ないおんぶしてます🙌
上の子は放っておいたら寝てたんですが😅私は夜ベッドで寝てくれるだけで十分だと思ってます☺️性格だから仕方ないからとことん抱っこでいく予定です(笑)そのうち年齢あがると寝てくれる様になると思います👌ちなみにうちも睡眠時間10〜11時間です👌人それぞれですが、そのくらいでも大丈夫ですよ😄上の子も9.10ヶ月からはそんな感じの時間でした🙌

• れんか

れんか

まだおんぶしたことないんですよね、、
    落ちないかなと不安になってしまって😰

添い乳も辞めたいのですがなかなか・・・

寝ぐずりとかはしますか、、?

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ぐずりは少ししますが、手がつけられない感じではないです🙌ぐずって甘えてきたら、おんぶしてます😄私も2人目で初めておんぶしましたよ(笑)一度やれば意外とできます👌肩は痛いですが、家事しやすいですよ👍
    私は添い乳した事なくて🙌夜はおっぱいで寝かせてますが、最近ベッドに置いて30分くらい見てたら寝る様な日もチラホラでてきました🙌上の子は基本勝手に寝てたけど、寝ぐずりは酷い時もありました🙌

• 2月26日
  • れんか

れんか

勝手に寝てくれるのいいですよね🥺9ヶ月に入って驚くくらい寝ぐずりがひどくて😭
    おんぶ紐って何使われてますか、、、?

おんぶ挑戦してみようかなと思います🥺

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に寝かそうとしたらきっとかなりぐずりますよね😭💦おんぶはエルゴ使ってます🙌😄

• 2月27日
メル

うちも一緒です〜😅
抱っこ紐で寝付いたら布団には下ろせるんですけど、、、失敗することも多いです(((;╥﹏╥;)))
泣き疲れて寝るとか無くて、、、ネントレは断念しました(((;╥﹏╥;)))
2歳までにはなんとかなるかなーと淡い期待をしながら日々過ごしてます(((;╥﹏╥;)))

• れんか

れんか

私はおろせたことがないです。。。
    日中ってどれくらい寝ますか、、?
    2歳まで、、、
    保育園に行けば変わるかなと思ったんですが、保育園入れなさそうで・・・

• 2月26日
  • メル

メル

最近は、朝寝が10時半から40〜60分くらいと昼寝が3時半から30〜40分くらいです!

夜間は20時半就寝で7時起床ですが、何度も起きます( ˘•ω•˘ )💦

保健センターの保育士さんには、歩き出していっぱい動いたら電池切れで寝ることも出てくるよーって言われましたが😅
    うちの子歩くのもまだまだ遅そうで💦

• 2月26日
  • れんか

れんか

そうなんですね😂すごい似てて親近感がわきました、、!
    1度おんぶに挑戦してみます🙄
    電池切れしてくれるのを待ちます😭

• 2月26日
ママリ

日中はほとんどおんぶで寝かしてます。ミルク飲んでそのまま~はごくまれで(笑)11時間~12時間は寝てますかね🌈
同じく睡眠時間足りてるか不安になってます。おんぶばかりで肩こりも酷いです😂

• れんか

れんか

おんぶまだ挑戦したことないです😂
    おんぶ紐って何使ってますか・・・?

周りが寝る子ばかりで心配になります😭

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

西松屋の名前はダッコールだったかな?お兄ちゃんらのお下がりで型は古いです。今は新しいの色々売ってると思いますよ😊

• 2月27日
  • れんか

れんか

ありがとうございます!
    調べてみます!

• 2月27日