※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太子
子育て・グッズ

3歳の長男が夜寝ている間におしっこをするので、おむつを履かせていますが、コスパが悪くて捨てるのが勿体無いと感じています。吸水シートなどの商品で対策できるか知っている方いますか?

3歳の長男のことで質問です!

1ヶ月に2.3回くらい、まだ夜寝ている間におしっこをしてしまうことがあります💦
私が布団を干したりするのが億劫で、寝るときだけはまだおむつを履かせています💦

でもおむつだと、正直コスパ悪くて💦夜寝ている間だけ履かせてるのに、朝起きてパンツに着替える時におむつを捨てるのが💦

おしっこしていたとしても、一回分?にも満たないようなほんの少しなので💦尚更勿体無くて😅

調べると、ガーゼ?なのか吸水シートみたいな商品があるようで💦
ご存じの方いますか?
それだと、パンツにそれ付けて寝ればオシッコした時も防げるのかなぁと💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも寝てるときほぼおしっこしませんがオムツです😅
吸水シートみたいな商品はたくさんあると思いますがあんまりコスパ変わらないんじゃないかなと思います‪‪💦‬
それなら万が一おねしょしたときはオムツが1番漏れないと思います🤔

• 太子

太子

ご返信ありがとうございます!

吸水シートとおむつ、そんなに値段が変わらないんですか😱💦
    それなら、おむつ一択ですね😅何より絶対に漏れないという安心感もありますし😅

ほとんどオシッコしないのに、毎日捨てるおむつを見て、もったいないことしてるよなぁと思ってましたが、同じ方がいてホッとしました☺️💦

• 2月26日
ママリ🔰

おむつとれっぴーの夜用とかありますが、正直コスパは変わらないような💦
体格が良くておむつをビッグより大きいサイズとか使ってるならパットのほうが多少は安いかもです。

うちはまだ寝るときだけおむつ(出てない日もあるし少ない日もあり)です。
もしあれならおねしょズボンはどうですか?
それなら布団は汚さずに過ごせるかと!

• 太子

太子

ご返信ありがとうございます!

おむつはビッグより大きいを使っているんです💦
    でも、それでも多少安いくらいでそこまで大きく金額が変わるわけではないんですね😭

あー!おねしょズボン!!確かに、それだとコスパはいいですね!パンツ履かせておねしょズボンだと!そうしようかな!

ありがとうございます😊
    商品見てみようと思います🙇‍♀️

• 2月26日