※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診でコロナワクチン打つか迷っています。医者に強く勧められたけど、打ちたくない派です。病院変えるか、打ったと言うか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

今20週なのですが、こないだ妊婦健診の際に
担当の医者にコロナワクチン打った?と聞かれて
打ってません(これから打つ予定もない)と答えたら
赤ちゃんと自分のためにも打ってねとかなり強くいわれてしまいました。
私はワクチンは打ちたくない派なので病院を変えるか
打ったと言ってしまうか、迷っています。
どうしたらいいのでしょうか。。

コメント

🍤

打ったといったらワクチン証明みせてーとなったらまたややこしいので、病院かえるかそのままつらぬきとおすかですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。貫き通してみます😔

• 3月2日
N&Y

私も病院変えます。
「赤ちゃん、自分のために打ってね」と言いますが…打たない決断した人からすると「赤ちゃん、自分を守るために打たない」です。

強制するのはおかしいの大前提ですが、それがその病院のルールなら、それに従います。
なので、打ったと言ってしまうのではなく、「私は打ちたくないので、病院変えさせていただきます」と言って変えます^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番家から近くて安いので、あまり変えたくは無いのですが😭最悪変えることになりそうです😭ありがとうございます!

• 3月2日
  • N&Y

N&Y

グッドアンサーありがとうございます😊

自分の意思通してくださいね!
    負担を考えたら、変えたくないですが、ママのストレスダメージが少ない方にしてください😭

• 3月10日
プーさん大好き

ワクチン打ちたくないと先生に伝えてみて、どうなるか?じゃないですかね?
その病院がワクチン接種を必須としてるなら、病院を変えるしかないかと....

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の妊婦健診ではっきり伝えようと思います💦ありがとうございます!

• 3月2日
まいちゃん☆

酷い病院ですね💦
私なら病院を変えた方がスッキリした気持ちで出産を迎えられそうな気がするので、
病院を変えますかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最悪病院を変えてみます。。ありがとうございます♡

• 3月2日
リッ!

私も打った方がいいと一度言われて打つ予定ないと言ってから何も言われてません。。!何度もしつこく言われるようなら病院変えてもいいかもしれません🤧!それか、嘘でも出産した後にと考えています!と打つと見せかけるのもありです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はっきり伝えることが大切ですね!次頑張ってみます😭ありがとうございます!

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

打ってません。打つ予定もなく
正直に打ちたくないというか病院変えるしかなさそうですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次、正直に伝えてみます。。ありがとうございます!

• 3月2日
Y.Y

え。そんなこと言われる病院あるんですか。
驚きです😅
私も打ちたくない派です😂
打つ予定も無いし、打ちたくない
と素直に話すか
どうしても今の病院で産みたいとかであれば
つわりもまだあるし
産んでから打とうかと考えてる
って嘘ついて流すか
2択ですかね😅
それでもしつこく言って来るようなら
病院変えちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😭結構強めに言われたので次行くのが怖いです💦素直に話してみます。ありがとうございます!

• 3月2日
らすかる

打たないなら病院とは方針が違うので転院したほうが良いと思います😊
病院も個人尊重より他の患者従業員守る方が大事だと思うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。回答ありがとうございます

• 3月2日
えり。

私の産院では、未接種の妊婦は36週から週5回抗原検査と週2回のPCR検査をするようにと言われてしまいました。PCR検査を県の無料を受けるとしたら感染が怖いですし。。
こんなことが事前にわかっていたら、その病院を選んでいなかったのに。。という感じです。
妊娠後期にどれくらいの頻度で抗原検査やPCR検査をする必要があるのか聞いてみるのもありだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはちょっと手間ですね💦聞いてみます!ありがとうございます!

• 3月2日
初めて妊婦

私もまさに今妊娠中で、
同じ悩みを抱えてます‥

私はワクチンは今後も絶対に打つつもりはないです!
まだ7週なので、
産婦人科をどこにするか悩んでてこの前良さそうな所があったのですが帰りがけ先生にワクチン打った?と聞かれ打ってないですと言ったら露骨に顔の表情が変わり何で打ってないの?と聞かれ絶句しました😩あくまで任意だし考えて打たない選択をしてるのにここで産もうか他で探そうかまさに悩んでます‥
同じように悩んでる方が居て安心しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義務ではないのに、ひどいですよね😭ここのコメント欄で私も安心しました。
    今日妊婦健診だったのですが、前とは違う先生で何も言われませんでしたが、次言われたらはっきり自分の意思を伝えてみようとおもいます✨

• 3月8日
ゆいり

私も打ってないです。

初心者ママリyu

妊娠前に2回接種しました。
3回目の接種の話が職場から先にありましたが、強制ではないので、受けませんでした。
医師からは発熱があってもカロナールや限られた対応しか出来ないと言われました。

産婦人科では接種を推奨されましたが、最終的には自己判断・自己責任なんで、後悔がないようにして下さい。

妊娠中、不安だと思いますが、お互い頑張りましょう😊

失礼しました🙏