※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達に育児のことを適当だと笑われた。子供がいないと分からないこともあるのに、そんなこと言うのは違うでしょう。

子供いないなら人の育児どーとだって言えるよ。
この前友達に、いつも適当すぎ!〇〇(娘)も将来適当な子になりそう〜😂って笑いながら言われたけど
まじで独身になにが分かるのってかんじ。
子供産んで見ないとわかんないこといっぱいあるけど
育児してる人に向かってそんなことゆう?(笑)

コメント

いるいる〜!!
分かった口ぶりだったり、下に見てくる独身!
大嫌いです🤮

我輩は猫である🐶

今度同じようなこと言われたら、そういうこと言っちゃうから✕✕はまだ結婚できないんだろうね~(^^)これからもらってくれる相手いるかな(笑)いなそう~🤣🤣👏って言っちゃいましょう😜

う

やばいですね、笑
デリカシーのない世間知らずの人ですね😅

普通は子供がいない人でも育児の大変さ少しは分かってくれる人がほとんどなのに!
そのうち子供が出来たら分かりますよ…😂
どれだけ大変か!
自分の母親に感謝とかしなさそうですね…😂😂
気にせずに疎遠って事で🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

分かります!
でも自分が出産するまではほんとに育児の大変さ無知すぎたなと今痛感してます😅
子連れに対して嫌な気持ちになったり、子どもにあんな事言ってるとか、実際思ってました。
でもほんと育児しないと分からないと思うので、私は独身の方の言う事は自分の事もあり流せるようになりました!
むかつきますが!笑

はじめてのママリ🔰

「あなたも結婚して子どもができたら、大変さがわかるよ」って言います!
私も、結婚はしてるけど子どもがいない友達がよく妊娠、出産、育児を開始した発言してきます😇
うちの職場でつわりで仕事休む人がいるんだけど信じられないとか、私は出産しても1ヶ月後から働き始めたいとか(現在契約社員です)
妊娠したらつわりの辛さわかるよ、出産したら1ヶ月で社会復帰が無理なことがわかるよって感じです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

×開始した発言
    ◯軽視した発言
    です💦

• 2月26日