※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルル
妊活

コロナワクチン3回目後に凍結胚を戻すタイミングについて相談です。影響はないと言われていますが、早めに戻したいです。4月前半に戻せたらと考えています。

コロナワクチンの3回目(3/17)を打ったら、凍結胚を戻そうと思っています。打ってすぐ戻しても大丈夫ですかね💦?
仕事上強制的に打たされるので、卵を戻すタイミングを伺っています。一応影響はないとは言われていますが…

前回も一度ワクチン後に戻したのですが、その時はたまたま2ヶ月くらい間が空いたのでそこまで気にしていなかったのですが、年齢の事もあるし最後の一つを戻すので早めに戻したい気持ちと不安でタイミング見はかり中です😓

仕事も4月に入ると忙しそうなので、生理予定からすると3月後半から4月前半に戻せそうなのでその頃に戻せたらなぁと漠然と考えています…

コメント

まーみー

ワクチンはどんな種類に関わらず、その周期はホルモンバランス乱れやすいのでわたしなら1周期見送ってからにします☺️

• シルル

シルル

ワクチン打つとホルモン乱れるんですか💦すぐは避けた方がいいんですかね😓
    こんな悩ましい時に、仕事の異動の話が舞い込んで更に悩んでます😭

• 3月1日
  • まーみー

まーみー

ワクチンは異物ですからね。風邪で高熱が出たりしてもホルモンバランスは乱れやすかったりします。
    生殖機能って本人の生命維持には関係ないので体の機能として後回しにされるので皺寄せが来るそうです。

ただ、絶対に乱れるわけではないですし、異動などでてんやわんやするなら移植してもいいと思いますよ!

• 3月1日

気にせず移植して妊娠しました😄✨

• シルル

シルル

わぁ✨おめでとうございます😊✨✨そういったご報告はとても心強いです😁
    あとは仕事との絡みがあって本当に今悩んでます😭

• 3月1日
りり

私と全く同じの状況ですね。因みに私は1月にコロナにかかってやっと回復したばかりです。凍結胚を戻すなら今日か明日には決めないと行けないですが迷っています。

• シルル

シルル

実際にコロナにかかられたんですね💦それは大変でしたね😢
    もうどうされるか決められましたか!?
    仕事の異動の話があってますます悩んでいます…

• 3月1日