※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。張りやお腹の変化があり、リトドリンを飲んでいるが、早めに飲んでしまった。対処方法を教えてください。

7ヶ月24週.切迫早産にて自宅安静中です。

1.2時間くらい弱い張り?が頻繁です...
苦しいぎゅーーとなるカチカチの張りも1.2回くらいありましたが、
少しお腹がぐーーっとなる感覚があり、触るとカチカチではなく、指も少し入るくらいですが、お腹も少し立体的?にぽっこーりなる感じ...しばらくするとまたなだらかになるという感じです...

仰向けでも横向きでもそんな感じで、どうしたら良いか分かりません...

リトドリンを4錠6時間おきくらいにのんでいるのですが、1時間早く飲みました...

どうかアドバイス下さい...!

コメント

あお

それは心配ですね😣💦
張る間隔はどのくらいですか😳?💦

安静にしてても10分〜それ以下の間隔で張るようなら、一度病院に連絡してみた方がいいと思います!💦

私はそれで電話したら、受診→入院になりました😂💦
一定間隔の張りから陣痛になる事もあるから、10分きったら危ないよーと言われました😱💦

• ままり

ままり

間隔はかってなかったので、測ってみます...

はこねこさんも弱い?張りでしたか?
    何週くらいと頸管長とかも聞いてもいいですか?🙇‍♀️

• 2月26日
  • あお

あお

よく張るなーと思ったら、計るといいですよ😃!

25週くらいだったかと思います🤔💦
    私の時は弱めからやや強めの張りに変わっていきました💦
    シロッカーの術後、数日入院して、特に張り返しもないからと退院したその日の夜に張り出して、病院にとんぼ返りでした😂笑

昼間はそんなに頻繁でなく、少し弱めだったので、久しぶりに動くからかなー?と思っていたら、夜にかけて強くなり出して焦りました😱💦

• 2月26日
  • ままり

ままり

シロッカーした後だったのですね😭
    病院にとんぼ返りしてずっと入院してたんですかー?

もう少し様子見て、ずっと張りが落ち着かない感じなら電話してみます😢

• 2月26日
  • あお

あお

半月以上は入院してました!😂💦
    おまけに2人目の時だったので、上の子もいてかなり大変でした😱💦

安静にしてても張るのは要注意なので、心配ならすぐ病院に連絡してみてくださいね!✨✨
    心配と思いますが、今はとにかく無理せずゆっくり休まれてください😌🌸

• 2月26日
  • ままり

ままり

でも半月で退院できたんですね🥺上のお子さんいるととにかく入院避けたいですよね💦

夕方くらいには落ち着いたので、様子見ることにしました!
    とりあえず強い張りはほとんどないので、このまま酷くならないといいですが🙇‍♀️
    ちょっと神経質になりすぎて気にしすぎると張ってたりもするのかなと思い、なかなか不安が消えないので難しいですが、気にしすぎないように過ごします🙇‍♀️
    ありがとうございます😭

• 2月26日
  • あお

あお

落ち着いてよかったです!☺️✨

ストレスも関係してるから気にしすぎないようにとも聞きますが、心配はずっと続きますよね😣💦

上のお子さんいると、家で安静に、というのも限界があると思いますが、テレビでも何でも使って、のんびりまったり、ですね!☺️✨

• 2月26日
  • ままり

ままり

そうですよね!!
    ストレスも関係しますよね💦
    横になってると暇でついついいろいろ調べてしまって😭

はい!!ありがとうございます😊✨

• 2月27日
aomiyu

私も17週頃からお腹の張りが頻繁にあってて
どの体勢でも張ってました💦
19週には頸管が25mm切ったので入院になりました😅

お腹の張りが気になるんでしたら、
絶対病院に行ったほうがいいです!