※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産の痛みが不安で、無痛分娩ができる病院を後悔しています。同じように不安な方いますか?

家から近いということで、出産する病院を選びました。そこは、無痛分娩はやっていません。
でも最近イメトレをするためにYou Tubeで出産の動画をみたりしていたら、すごく痛そうで、少し距離があってもやっぱり無痛分娩のできる病院にすれば良かったと後悔してきています。

出産の痛みが不安で、みんな通っている道だとはわかっているのですが、かなりビビっています。
同じように不安な方いますか?

コメント

うはこ

私も痛いのが怖くて無痛分娩にしました。近所には無痛分娩のところがなかったので、隣の市で、車で50分ほどかかる所でしたが通いましたよ😊

ままり

すごくお気持ちわかります!なので無痛分娩希望でしたが、逆子で帝王切開になり激痛でした。笑
お腹を切るなんて恐ろしすぎて、でも最終的には36wあたりからお腹が苦しくてたまらなくなり、どんどん不調も増えるし、34wから前駆陣痛もあったので、もう産ませてくれ…と思う瞬間が結構ありました。
出産怖いなと思うたびに、赤ちゃんが一番頑張っているんだと思うと凄く冷静になれましたよ💡
産道を命懸けで通ってくるわけですから、しかも誰にも教わってないのにそれが出来るなんて凄いですよね!一緒に頑張ろうねと声をかけてみてはどうでしょうか😊
私は帝王切開の日まで赤ちゃんに、先生が出してくれるから、ビックリしちゃうと思うけど大丈夫だからね〜と声をかけたり、手術中も赤ちゃん頑張れ頑張れ大丈夫だよー!と思うと自分が安心できました✨

はじめてのママリ🔰

みんな不安だと思います✨
でもみんな乗り越えて赤ちゃんに会えてるので大丈夫です✨
呼吸法めっちゃ大事です✨ 痛くなったらひたすらフーフーしてれば大丈夫です✨
あとは助産師さんや先生が助けてくれます✨
私は陣痛から約1日半かかりましたがそのときは『まだー?まだー?』って感じでしたが気づいたら分娩室に移動して、もう1日半経ってたの?って感じで産んでました。

deleted user

産む直前までなんなら陣痛中も怖かったです!笑
私は痛みより「これからもっと痛くなるんだ〜」とか「後何時間続くんだろう」って陣痛中ずっと思って不安でした!!
そんなこと考えてたら生まれてきてくれました😂笑
48時間かかったのですが今思えばあっという間だったなぁって思います💭