※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

公園で他人の子供を預かり、犬を放したりして問題があった。対応に困惑しています。

今日公園に娘達を連れて遊びにいきました。最初は私と娘達だけでしたが、10分くらいしてから犬2匹、小学生くらいの女の子と年長さんくらいの男の子を連れてきた方がいました。お母さんかな?と思っていたらその子達は先生と呼んでいたので、ファミリーサポートや学童とか?そういう類のところの方なのかなと思っていました。その人達が来て5分くらいしたら女性は男の子だけ連れて、犬2匹と女の子を残してどこかに行ってしまいました。女の子に「〇〇のところ行ってくるから犬みてて〜!!!」と言い消えましたw
他人のお子さんを預かっているのにありえます!?
そして10分くらいして女性と男の子が戻ってきました。
しばらく普通に遊んでいたのですが、犬2匹をリードを繋いだ状態で放して走らせ始めました。
私は犬が嫌いで(小さい頃にトラウマ有り)最初はうわぁって思っていたのですが、女の子がリードを掴んで散歩させようとしたら女性が「放してやんなー!!」と言い女の子はリードを放しました。 
するとその犬はうちの娘達めがけて走ってきて私は大パニック!咄嗟に迷惑なのでやめて貰えますか?と結構強い口調で言いました。
だって、マナー違反ですよね?
誰もいない時なら好きにどうぞですけど、自分達以外に小さい子供がいて(うち以外にも子連れはいました)犬を放すってマナー違反だと思います。
その後なんだかゴチャゴチャ言うので、世の中の人達がみんな犬好きだと思わないで下さいと私は言いました。
そしたらその後すごい勢いで帰り支度を始めて、犬と預かってる子達を連れて公園を去ろうとしました。
去り際に公園中に聞こえる大声で「また文句言われたらしょうねーから帰るべ!!世の中の人みんな犬が好きだと思っちゃいけないんだって!!それにしても気の強ぇ女だーねっ!!」って捨て台詞吐いて帰りました。
なんかモヤモヤします。
※私の住む地域は田舎の海沿いで言葉がみんな荒いです。

コメント

ママリ

わたしも犬嫌いなのでお気持ちわかります😵
それに普通にマナー違反だと思います!
うちの近くにも結構広い公園があるんですが、たまにリードを離して犬たちを自由にさせてる人います😅
そのような人たちって、もし犬が他人に危害加えたらどうするつもりなんだろうっていつも思います💦
娘は動物大好きで犬がいたら喜んで近づいていくので、毎回ヒヤヒヤです😱

• なっち

なっち

お返事ありがとうございます!
    きっと何も考えていないんでしょうね、、困りますよね😰

• 2月26日
🌻

非常識すぎですね…

咄嗟に注意できるなんて良いお母さんですね!!
相手が非常識すぎるので何もモヤモヤする必要ありませんよ。常習性がありそうなら保健所にノーリードで遊ばせる人がいることを報告しても良いかも…
普通に噛んでくるかもしれませんし、本当に危ないです😭

• なっち

なっち

お返事ありがとうございます!
    非常識ですよね!?
    最後の捨て台詞が、、私が間違ってる、、?と思ってしまうくらいの威力でした笑

• 2月26日