※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
その他の疑問

子供が陽性になっても無症状なら普通に子供と外出してる人って結構いる…

子供が陽性になっても無症状なら普通に子供と外出してる人って結構いるんですか?

親戚の3歳の子が陽性でその子の両親と3人でスーパー、公園に行ってました…まだ自宅待機期間中です。
○日まで自宅待機と聞いてます。
え?まって?元気で無症状ならどこ行ってもよかったっけ?って混乱してます…

近所に住んでるのでスーパーとか生活圏内一緒だし陽性で保育園休んでるのに近所ウロウロしてるなら私もスーパーでさえ怖くて。ちなみに陽性の子のママは保育士さんで陰性です。😇

コメント

ハコ

私の知り合いにもいます😞

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

そうなんですね😂もうなんかマスクして感染対策してるのバカバカしくなってきました😅
    自分の息子が陽性なら他人に絶対にうつさないようにまず絶対に家から出ないんですが、そんな法律もないですもんね!笑

• 2月26日
しらす。

それも感染拡大してる理由の一つかもしれませんよね

誰にも助けが貰えないって場合は、必要最低限のスーパーはいいと思いますが
公園は控えて欲しいですね。

はじめてのママリ🔰ん

田舎ですが毎日50人とかです。
    あー。なるほど、これで感染していってるんだなと納得です。

義母がご飯も作ってもっていってます😅そして自分の実家は近所ですがお堅い職業なので伝えて無いと思います💦

• 2月26日
  • しらす。

しらす。

公園すらもいかずに家の中で頑張ってるママさん達、子供たちがいるのに、、って思いますね。

感染者が数千人といる地域にいますが、我が家はまだ幸い誰も陽性にもなってないので、
    陽性や濃厚接触者になった場合、親に頼めれば玄関前に置いてもらうか
    無理そうなら置き配でなんとか凌ぐ考えです。

自分達はよくても、基礎疾患持ってたり、注射打てない人が世の中にいるので
    その方達に迷惑が少しでもかからないよう、外出は控えるべきだと思うのは私だけなんですかね😭

• 2月26日

はじめてのママリ🔰ん

上の子が気管支が弱くRSで酷い目にあったので絶対に映りたくないので、その子が治ってもすぐには会わないようにします💦

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

うちも今娘が陽性で自宅療養中です。
濃厚接触者は買い物など最低限の外出は認められていますが、無症状でも陽性は外出駄目なはずです…

はじめてのママリ🔰ん

がっつり陽性のお子様とスーパーにいました。😅
    そのあと公園に行く〜と。
    あ。私公園いくのもうやめよう。と思いました。
    車の中から会話した感じです…
    娘さん早く陰性になりますように☺️

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気遣いありがとうございます😌
    やはりそういう身勝手な人は一定数いるものですね…😱
    うちは外に行きたくてイヤイヤ泣いてる娘に毎日我慢させてしまってるので、胸が痛い思いをしてます😢

• 2月26日
みき

全く同じ状況の友達がいますが『子どもは回復したし、親は無症状だから検査はなし。元々◯日まで自宅待機だったけど、病院や保健所が連携とってて、無症状だったから◯日に早まった(自宅待機解除)』とか言ってましたよ😓

自宅待機期間が早まった、とかじゃないですかね?

はじめてのママリ🔰ん

後5日あるはずなんですが早まるとかあるんですね😅
    なるほど!無知でした☺️
    どちらにしても家でじっとはできないであろう家族なので余計になんか嫌だな〜と思ってしまいました💦

• 2月26日
s.

子供が無症状でしたが外出したことないです😔むしろ無症状で外出する考えもある人がいると考えると怖いです😩

はじめてのママリ🔰ん

私もママさんと全く同じ考えです。
    多分熱もなく元気だから親も麻痺するんでしょうね?誰にも何もうつさないと。
    普通は無症状でも陽性は陽性なんだから大人しく自宅待機すべきですよね

• 2月26日
さなえ

有り得ません😨😨😨
今丁度5歳の息子が通う幼稚園でコロナが出て、息子は濃厚接触認定はされませんでしたが学級閉鎖、息子も自宅待機と言われました。自宅待機の期間は外に出ても庭まで。それ以上の外は行きません。

子どもが集まる公園に行くなんて…自分の行動で感染を広げてしまうかもとは考えないのでしょうか…。

はじめてのママリ🔰ん

あり得ませんよね💦
    多分ですが休園にはなってないんでしょう。
    責任感のかけらもないなと思いました。
    濃厚接触者じゃなくても息子さんお外我慢して偉いです👏

公園なんて聞いて一瞬頭の中ハテナでした。
    あれ?無症状ならokだったっけ?て。

• 2月26日
るみり

そういう人たくさんいるんでしょうね。本当にやめてほしいです😭保育園で陽性者出ているので登園自粛し在宅勤務しています。

かなりハードですがそういう人もいるだろうなと思って公園も行かずスーパーもネットスーパーでこもりっきりです。妊婦なので用心していますがモラルのない方がいるといつまでも収束せずストレスだけがたまっていきますね…。