※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
その他の疑問

旦那が多分コロナです。木曜の夕方から体調が悪く夜熱を測ったら39度近…

旦那が多分コロナです。
木曜の夕方から体調が悪く夜熱を測ったら
39度近くあったみたいで
夜は検査やってないので金曜の朝
インフルとコロナの検査してインフルは陰性でした。
今日か明日の夕方にPCR検査の結果が
わかるみたいなんですが
38度代から熱が下がらず喉も痛くなってきた
みたいです。
木曜熱があったため木曜から会ってませんが
木曜の夜中まで一緒にいました。
(木曜の仕事が朝早くからあったため家を夜中の2時に出てそこから会ってないです)

今のところ私も子供たちも熱もなく
元気です。
コロナってすぐコロナになるんわけじゃないですよね?
潜伏期間とかありますよね?
熱が出る前は一緒にいても大丈夫なんでしょうか?

そして旦那は木曜から車の中にいます。
うちは3階建てなので3階にエアコンついてるし
3階で寝かせてあげたいですが
うつりますよね?

コロナになった
みなさんどうしてるんですかね?

コメント

あんどれ

私だけコロナ陽性、主人と子供は濃厚接触者です。
発症3日前くらいから感染力を持つと言われてるので、熱出る前から一緒にいると濃厚接触者ですね💦
我が家の2人は今のところ症状ないです。
私は寝室に隔離してます。
3階に立ち入らないようにして、触ったところをアルコール消毒すれば大丈夫かと思いますよ😊

  • ぽにょ

    ぽにょ

    3日前から😭
    熱が出る前日家族4人でご飯食べに行きました😭確実に危ないですよね😩

    とりあえず結果待ちですが
    検討してみます🥺

    • 2月26日
  • あんどれ

    あんどれ

    38度あってずっと車の中はかなりキツイと思います😅
    ご飯や水分は取れてますかね?💦
    コロナじゃないといいですね。

    • 2月26日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    コンビニで食料買ってるみたいです😩
    コロナだったら菌ばら撒いてるのと一緒だよ!って言ってるのに食べるものがないからしょうがないですよね、、、

    • 2月26日
  • あんどれ

    あんどれ

    食べないと死んじゃいますからね💦
    代わりにご飯買ってあげて、車の外に置いてあげてはどうでしょう?

    • 2月26日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    そもそも家に帰ってこないのですよね💦
    どこに停めて寝てるのかも知らないです。ほんと何も言わない人なので😢

    • 2月26日
  • あんどれ

    あんどれ

    そうなんですか💦
    それも困りますね😅

    • 2月26日
くっぱ

うちも旦那が先月コロナになりました。水曜日に熱が出て、その2日前の月曜日にお互い休みで1日一緒にいましたが私も子供達もうつりませんでしたよ😊もちろん旦那が発症してからは寝室に隔離させてました。トイレやお風呂やお皿など旦那が使った物は全て消毒しました😊
旦那さんコロナじゃないといいですね😣

  • ぽにょ

    ぽにょ

    大変でしたね😩お疲れ様でした🥺
    私そんなに徹底的にやれる自信がありません😭
    消毒は市販に売ってる一般的なやつで大丈夫ですか?

    • 2月26日
  • くっぱ

    くっぱ

    ありがとうございます😌ほんと大変でした😂
    6日間でほとんど感染力はなくなるそうなので1週間だけと思って頑張りました😂全くなくなるわけではないと思いますが😂
    市販の一般的なやつで消毒してました😊除菌シートいくつかあったので、トイレとお風呂場に置いて、旦那自身にも使い終わりに拭いてもらってました😊そのあと旦那が部屋に戻ったら私も拭いてました😊

    • 2月26日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    しっかりやってたのですね🥺
    素晴らしいです🥺
    除菌シート大量に買わないとですね😳

    • 2月26日