※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて育児
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳後、なかなか寝付けず、自分も睡眠不足で辛いです。赤ちゃんが早く寝てくれれば自分も早く寝られると思います。どうしたら良いでしょうか。

5ヶ月の赤ちゃんがいます。

夜中は一回か二回授乳で起きます。
授乳した後は覚醒してなかなかすぐ寝てくれず、
抱っこしても寝るのに1時間くらいかかります💦

やっと寝てくれた〜
自分も再度寝ようと思うのですが、
自分も覚醒してしまってなかなか寝付けず、
時間は見てませんがおそらく布団の中で2時間くらいは起きてます😭
スマホなどは見ず、寝ようと目をつぶっているのですがなかなか寝つけません。
そして自分も寝たと思ったら今度は赤ちゃんが起きる…の繰り返しで睡眠不足で辛いです😭😭😭

自分がスッと寝れるようにするにはどうすれば良いでしょうか😔
赤ちゃんが授乳してすぐ寝てくれたら自分もまだ早く寝れると思うのですが…

コメント

ママリ🔰

わたしは赤ちゃんの寝る力を育てました。ゆるーくネントレしたら、授乳後すぐ寝るようになり、7ヶ月で夜間自然と授乳なしになりました。

  • はじめて育児

    はじめて育児

    7ヶ月で夜間断乳てすごいですね😭羨ましいです😭
    ちなみにネントレってどんなことしましたか?

    • 2月27日