※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろえ
家族・旦那

担当の不動産営業から、体調崩してて寝込んでました。検査してコロナ陰…

担当の不動産営業から、
体調崩してて寝込んでました。
検査してコロナ陰性です。
と連絡があったのですが、この検査がPCRかどうか聞くのは失礼でしょうか?

主人が近々新築戸建の引き渡しのためにこの方とお会いするのですが、引き渡しの1週間後に出産立会いのためにこちらの里帰り先に来てくれます。

オミクロンは抗原検査では陰性→PCRで陽性になるパターンが多いと聞くので、万が一抗原検査だった場合、実際はコロナ陽性で主人(ワクチン接種済み)が無症状で感染してこっちに来るとなると私も感染するリスクがあるのでは、と心配してます。

私はコロナワクチンを受けてないので、この週数で感染したくなく、、、主人は毎日テレワークで出歩いてないので、、、もし、と考えると😭

営業担当の方も、私が妊娠中で里帰りしていて主人もこっちに来るとわかってるから、検査で陰性ですと連絡して下さったと思うので、これ以上突っ込んで聞くのは失礼かなと思ったり。
でも近々会うので、、

どう思われますか?

コメント

全然聞いて大丈夫だと思いますよ!

私だったらちなみにPCR検査ですかね…?みたいな感じでサラッと聞きます😂

• くろえ

くろえ

聞いちゃって大丈夫ですかね💦
    もし、抗原検査でしたと言われたら、なんて返事しようかなとか悩んでしまって😭

• 2月26日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私もそういうの気になります。

聞いてもいいと思いますよ。
抗原検査と言われたら、分かりました、お大事にしてくださいね。でいいと思いますよ。

• くろえ

くろえ

私が気にしいなだけかと思ってました💦
    なるほど、もし抗原検査と言われたらそのまま返事します!

• 2月26日