※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmama*ˊᵕˋ*
ココロ・悩み

夜中にふくらはぎがつり、痛みがあります。食欲が抑えられず増量し、悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

後期になって両足のふくろはぎが夜中によくつります(´-ω-`)マッサージしても良くならないのですがあとは我慢するしかないですか?歩くのも痛いです( .. )そして、食欲も最近酷く抑えられません、2週間で1キロ増え病院で注意されてしまいました😭
注意されて分かっているのですがなかなか食欲抑えることができません|ω・`)こんなに悩むとは自分でも思いませんでした😭

コメント

すらいむ

塩分を控えることと
内側のくるぶしから指3本分あたりに
ツボがあるのでそこを10秒程押して離すを
何回か繰り返して寝ると
つるのが改善される場合があります( ¨̮ )/

• ゆうmama*ˊᵕˋ*

ゆうmama*ˊᵕˋ*

コメントありがとうございます😊返信遅くなってすみません!
    ツボなんてあるんですね( *´꒳`* )
    やってみます🌟

• 11月4日
はる

足がつるのはカリウム不足、冷えも原因の1つなので、温める事と
バナナなど食べるといいですよ(^_^)

ゆうmama*ˊᵕˋ*

コメントありがとうございます😊
    朝バナナ食べてみました~(´・ᵕ・`)
    冷やさないようにしていきたいと思います(*´ч`*

• 11月4日
3児ママ

妊娠中の体重管理ほんと辛いですよね(;▽;)1kgなんて簡単に増えますし(>_<;)

水分やカルシウムが不足するとつりやすいらしいです。
私は毎日牛乳をコップに2,3杯は飲んでるんですが、そのおかげ?か?2度の妊娠中1度もつった事ないです(o・・o)

ゆうmama*ˊᵕˋ*

体重管理ほんと悩みです( .. )
    妊娠前と+7㌔なのですが厳しくて😭我慢がストレスにもなってしまって大変です|ω・`)

一度もつったことがないのが羨ましいです( ¨̮ )牛乳があまり得意ではなくてココアなどに混ぜて飲んでみようと思います!

• 11月4日