※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お仕事

妊娠中の具合が悪く、3ヶ月休んで20週目から復帰。立ち仕事で疲れ、症状が続き休んでいる。公休以外に早退1回、欠勤3回。休みすぎでしょうか?

妊娠中、具合悪くて仕事どのくらい休みましたか?
全く別の診断書で3ヶ月休んでいてタイミングよく悪阻時期はその期間中で収まり、今月から仕事復帰し今20週で立ち仕事しています。
3ヶ月ぶりの仕事と妊娠していることもありいつも以上に立ってるだけで疲れます。休憩以外の仕事中は極力座らず立ったままでいます。
また、次の日になっても疲れが取れず朝起きても頭がモヤモヤしたり頭痛があったりなんとなく体が重くてだるくて仕事に行く気になれずそんな時は休んでしまいます。
ちなみに今月は公休以外に早退1回、欠勤3回してます。(そのうち欠勤の1回は雪予報の為あらかじめ上司からお休みするか?のメールが来た時です。)
公休も週休2日制です。 休みすぎ、甘え過ぎでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

休める状況ならいいのではないでしょうか?
無理することもないですし、休む事でストレスが増えるなら頑張っていけばいいと思います。
私もつわり時期1ヶ月ですが、休んでて復帰した時めまいやらダルさやらで大変でした😭妊娠してるとどうしてもだるいので無理せずに。

• 🔰

🔰

今の所スタッフの人数も多く休める状況ではあるので大変な時は休もうと思います。
    ありがとうございました!

• 2月26日