※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊活

なんか、今月高温期がぐちゃぐちゃすぎて💦排卵とかに問題があったのでしょうか?😭

なんか、今月高温期がぐちゃぐちゃすぎて💦

排卵とかに問題があったのでしょうか?😭

コメント

まき

先月はこんな感じで綺麗な2相性でした

りー

ちょっとガタガタはしてますが高温期の範囲内なので2層になってると思います😊

ストレスや生活リズムが乱れたりすると基礎体温も一緒に乱れますよ〜

基礎体温に左右される必要はないと思います!あくまで目安で😅自分にも言い聞かせてます…笑

• まき

まき

基礎体温に左右されているわけではないですが、確かに日常生活でストレスが大きかったです😢

ゆっくりします😭

• 2月26日
ママリ

外気温とか睡眠の質とかに左右されることもありますし、大雑把に高体温低体温わかれているからさほど気にしなくていいようにも思えますが😊

先月の基礎体温表とても綺麗で毎月大きくずれることがないようであれば基礎体温つけなくても月2〜3回のタイミングで妊娠できそうな気がしますけどね☺️

• まき

まき

排卵でなんか問題あったのかな?って勝手に不安になってました😅

12月から基礎体温付け始めたんですけど、ずっとこんな感じです😌
    でもアプリで排卵予測して自己流タイミングを10ヶ月くらいしても出来ないんです💦笑

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

私昨年5月くらいに妊活始めて、生理周期が24日くらいなので、今月妊娠が分かった時点で11周期目でした😅

私昨年末に不妊外来へ行ったらタイミンは3日に一度でよくて(私の生理周期の場合生理開始日から10日後とその3日後の計2回でOKとも)それで3ヶ月、長くても半年で妊娠しなければタイミング以外のところに問題がある可能性が高いと言われました。

幸い私は授乳しながらの妊活で、断乳をしたら先生に言われた前述2回のタイミングですぐ妊娠できたので、今までタイミングの問題じゃなかったんだ💦💦となりました🥲

私も基礎体温や排卵検査薬は割と安定していたので、まさか授乳がそこまで原因になっていると思えず…もっと早くやめておけばよかったと思いました😖

• 2月26日
  • まき

まき

授乳って結構関係するもんですね🤔
    私は1歳くらいですぐ卒乳したのに、なんで出来ないんだろ😭😭

病院に行ったのに若いし2相性だし、超音波検査、ホルモンの採血は問題なしだったから自分でタイミング頑張ってみて。と終わりました笑

ちゃんとした不妊のところに行こうかな🤔

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

授乳してると高プロラクチンになって排卵を抑制してしまうため、妊娠しづらいとか。
    でもその場合排卵が起こらないってことなのでそもそも基礎体温も二層にならないし、排卵検査薬も反応しないだろうから私は授乳は関係ないって勝手に思ってました😅(半年以上基礎体温も排卵検査薬が陽性になるタイミングも安定していたので)

でもやめたらすぐですから、関連性認めざるを得ないですよね😓

勿論授乳中でも妊娠する人いるので、絶対ではないんでしょうけど!

断乳されたばかりとか、産後1年ほどではもしかしたらいろんなホルモンバランスかとかが整っていなくて妊娠しにくい可能性はありますが、まきさんはもう断乳されて1年近く経っているんですね🤔

母乳が滲んだりすることもない感じですかね?

先生が採血等検査の上で問題ないとおっしゃっているのであれば要はタイミングかなぁと思いますが、旦那さんの方の検査をしていないのであればその可能性もありますよね🤭

排卵日がおおよそここだろうという日の前後でタイミングとれているのに、3ヶ月とか長くて6周期くらい妊娠につながらなければ、専門のクリニックで検査してみる方が近道かもしれませんね😊

まきさんの元に早く赤ちゃんが来ることを願っております𓎤𓅮

• 2月26日
  • まき

まき

母乳も力強く絞れば少しは滲みますが😂ほぼ出ないですね!
    旦那のも検査したいし、ずっと昔に私クラミジア感染歴あるので卵管造影もしたいんですけど、病院側から若いから大丈夫と言われてしまうと何とも、、

近くにないので、調べつついい専門のクリニックに早く行きたいです🥺

妊娠パワー送っといてくださいね🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🥺💓

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

あー母乳出るならまだプロラクチン高めな可能性0ではないかもですね🤔

私もそれしかわかりませんが、第一子妊娠前は恐らく母乳が出る状態ではなかったはずなので、断乳した今なお出るってことは第一子妊娠時とは体の状態が違っている可能性は否めないと思います。

生理期間(出血している日数)7日超えたりすることないです?
    もしくは出産前より生理期間長くなったとか。

私授乳中生理期間大体8日か9日ほどあって、断乳やめたら母乳全く滲まないですし、生理期間7日に戻りました🤭

私もクラミジア罹患歴あります😂
    第一子妊娠時に発覚して、夫と共に薬飲んで陰性確認してますが、第二子がなかなか授かれないので私も卵管癒着とかめちゃ心配してました😓

でも結果妊娠できているので、それは大丈夫だったみたいです😮‍💨
    私も今回すぐ妊娠できなければ卵管造影とかやるつもりでした!
    でも痛いってきくので、やらなくていいならやりたくないなぁとも思ってました😅

専門のクリニック近くにないと確かに行ってみようと思うのもハードル高いですよね💦💦

病院行かなくても早く赤ちゃんが来てくれるよう妊娠パワー送っておきます🙌✨✨

• 2月27日
  • まき

まき

下にコメントしちゃいました💦🙏

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

プロラクチンの検査もされてるんですね😊

でしたらそれは関係ないですかね💡

先生が若いから大丈夫とおっしゃったのであれば、卵管癒着とかきっと可能性としては低いんですよ☺️

3日前なんですね😳!
    私フライングしちゃいそうです😂😂

生理来ませんように🙏🥺

• 2月27日
まき

でも採血ではプロラクチン正常でした🤔
生理の日数も生理期間も妊娠前と変わらないです💦

私も癒着とかして無ければいいなぁ😢痛いの嫌ですよね😅

生理予定日があと3日なので生理きませんように😂