※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘夏
お仕事

運送会社の事務パートの仕事内容について教えます。1日や1月の流れ、仕事の進め方などをざっくりアドバイスします。

個人企業の運送会社で事務パートとして働くのですが、仕事内容がわかる方、ざっくり教えて下さい。
1日の流れ、1月の流れ、こう言う仕事はこうするといいよなどなど。アドバイスお願いします( ◠‿◠ )

コメント

おかん

個人ではないですが運送会社の事務でパートしてます!
他にも事務員さんいるので他の仕事も沢山ありますが私がやってるのは主に毎日の配車入力、車番連絡、燃料管理、受領書の管理、ETC使用の管理、飲酒検知器の管理、3ヶ月点検や車検の管理、タコメーターの管理、などです。
締日の月初めには各社へ請求書発行です!

• 甘夏

甘夏

ありがとうございます。
    お仕事沢山ありますね( ゚д゚)

なんか、ドライバーさんの連絡の電話を受けて、時間等を記録?があると聞きました。

• 2月26日
  • おかん

おかん

うちの場合、客先に聞かれた場合はドライバーに連絡して到着時間を確認し、客先に伝える事はありますが相手が個人宅でなく業者がほとんどなので雪や災害、高速の通行止めでよほどの遅延がない限りあまり到着時間等の管理はありません。

ドライバーさんは事務所へ戻り次第日報へ出庫や配達時間などを日報に細かく書いています!

• 2月26日
  • 甘夏

甘夏

ありがとうございます。
    大きいとドライバー数もたくさんでしょうし、ひっきりなしに電話で連絡がきたら大変ですよね。

到着、出発など連絡が来るそうですが、伝票、請求書の発送みたいです。
    パートで他にも事務はいますが、
    先ず電話みたいです。
    色々やる事はあるけど、
    パソコン出来るから、整理したり、もっとOA化したいみいな話がありました😅

• 2月26日