※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私は正社員だと夜勤必須の職種なので、月に4回夜勤をしてます。土曜1…

私は正社員だと夜勤必須の職種なので、月に4回夜勤をしてます。
土曜15時半〜日曜10時頃まで旦那が一人で子供を見てますが、夜勤をする度に夫婦共に疲労が溜まり、よく喧嘩をします😭

まず子供たちはいつも別々の部屋で寝ます。
息子→旦那
娘→私 といった感じで、息子が産まれてからずっとこのスタイルです。
(娘がとにかく寝ない子だったため)

今でもお互い5回〜10回は起きる&旦那のいびきに私が耐えられないので、別室のままです。

が、夜勤のときは旦那、息子、娘と同じ部屋で寝ないといけないし、私がいないからか二人ともいつもよりよく起きるそうで、旦那は一睡もできないみたいです😞💦
寝かしつけにも2時間ぐらいかかるそうです。

なので私は夜勤から帰宅後も、めちゃくちゃしんどいですが午前中は子供たちと公園に行き、娘が昼寝をする1時間ほど仮眠するぐらいです😣

午後からも公園に行ったり、私もしんどいながら頑張ってるのに旦那はしんどいからか暗いしため息つくし、申し訳なくなります。

そして旦那の稼ぎがもっと良かったら夜勤なんかしなくていいのにとイラついてしまいます。

けどこの状況を変えるためには夜勤を辞めないといけませんよね😭
子供がもう少し大きくなったらまたマシになるのでしょうか?
アドバイスお願いします。

コメント

あ

仕事が理由で家庭が暗くなるのであれば辞めます。家庭が1番なので!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    家庭が1番ですよね😞!!!
    ただ退職をとめられているので、長期戦になりそうです(泣)

• 2月26日
ちちぷぷ

二人のお子さんそんなに夜起きてしまうのですか?
ねかしつけに2時間とはおつかれま様です。朝起きる時間やお昼寝も整っていてもそんなに夜寝られないのでしょうか💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

生活リズムは意識してるのでしっかり整ってるのですが、生まれたときから二人共めっちゃ起きます😣💦
    二人共受診して漢方をもらったりしましたが効果なく😭
    多分アトピーがあるからだと思います🥲

• 2月26日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうなのですねー😢😢
    お辛いですね。。
    旦那さんも大変でしょうし、、月に4回はなかなかの数。でも、仕事も大事ですし、困っちゃいますね😢😢
    すみません、こんなことしか言えなくて💦

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

月4回は多いですよね😣💦
    いえいえ🥲💗
    話を聞いてもらえただけで嬉しいです🥺💕
    共感していただきありがとうございます(;_;)

• 2月26日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

もう少し大きくなれば変わってきそうなものですよね…
    わたしもシフト制で夜勤はないですが、早いときは子どもが起きる前に出ていき、遅いときは寝るような時間に帰ってます。その時間は夫が育児してます……
    旦那さんの理解ないと、なので大変ですよね😢

• 2月26日