※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が成長しています。行動が豊かで、言葉も増えています。夜間授乳時に新しい言葉を発しました。成長が早く、子供らしくなってきました。

1歳1ヶ月の娘の成長がすごいです😳

外行きたいとジャンバーや靴下を持ってくる
うんちした後はオムツを持ってくる
お腹空いた時はエプロンを持ってくる
眠い時はフリースを持ってくる
オムツを外しておしっこしちゃったときに、指差して、しー、と言う
靴を指して、くちゅ、と言う
スプーンフォークが少し使えるようになる

夜中は2回ほど起きて夜間授乳していますが、パイちゅあい、と言いました!
違うかもしれないけど、おっぱいちょうだいって言った??

発語も増えたし、1ヶ月で赤ちゃんから完全に子供になってしまいました🤣
恐るべし二人目です💦

1歳1ヶ月のお子さん、どんな感じですか?

コメント

ミッフィー

うちもそんな感じです😂
言ってることだいぶわかってきたし、自分でも意思表示してくれて赤ちゃん感薄れてきてます(笑)

• ママリ

ママリ

10ヶ月くらいまでは赤ちゃんだったのに…
    1歳ってすごいですよね✨
    でも少し寂しいですよね👼

• 2月26日

すごくわかります!
1歳越えてから言葉も増えて、意思疎通がとれるようになり、あ、赤ちゃんじゃなくなってきてる、、、😭💗と嬉しさと寂しさで複雑な気持ちです!

上の子の時もそうだったのですが、1歳から単語が爆発的に増えて、2歳から大人と同じような会話ができるようになって、子供の1年の成長って本当すごいなと思います🥺✨

• ママリ

ママリ

本当にそうですよね💦
    泣くだけじゃなくて、言葉で伝えてきたりして、すごいですよね!
    この赤ちゃんと子供の間の時期はあっという間に過ぎちゃいそうですね。
    大切に過ごさないと、と思います😊

• 2月26日