※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が日中寝ず、夜は8時に寝て3時〜5時に起きます。同じ経験の方いますか?試した対策はベビーカー p>、スワドル、ベッドの角度調整、添い乳です。

2歳の息子と3ヶ月の娘の母です。

3ヶ月の娘が、日中なかなか寝ません。寝ても眠りが浅く、5分とせず起きます。
夜は8時に寝て、3時〜5時くらいに起きます。

同じような方おられますか?

もし、対策して良かったこともあれば教えて下さい。


これまで試したこと
日中ベビーカーに乗せてのお散歩
スワドル
ベッドの整備(頭、足の角度をつけて寝る)
添い乳

コメント

mama4🔰

暗い寝室で寝かせてますか?(*´`)あと3ヶ月でもおひな巻きだと寝てくれたり(*´`)それと、ビーズクッション(埋もれて汗かくからバスタオル引いて置くと)の上に置いて寝かすと抱かれてる感覚があるのか、よく寝てくれました(*´`)

  • ちょこ

    ちょこ

    回答ありがとうございました😄
    暗い寝室は家の造りの関係で寒いので、いつもお昼寝している和室をもっと暗くできる方法を考えます😣
    お雛巻きは手足バタバタで嫌がり駄目でした😣
    ビーズクッションは良さそうなのを探してみます!!

    • 2月26日