※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

車の修理費は全額負担することで示談。ぶつけてない箇所も修理されているが、払う必要があるか確認中。

車をぶつけた側なのですが、100%こちらが悪いため
修理費は全額負担することで示談となったのですが、
ぶつけた場所じゃない箇所も修理されていて見積もりにも入っていました。保険会社に確認をしている最中なのですが、ぶつけてない場所の修理までするべきなのでしょうか。
ここもぶつかって出来た傷だ!と言われたら払うしかないのでしょうか。

コメント

tkk

車がお互いどう動いてここが当たりましたよみたいなこと警察呼んで現場でしてないんでしょうか??

事故でできた傷のみ修理すればOKなので見積書が違うと言い張っていいですよ☺️
見積書作る人は写真でしか傷判断できないので間違えてる可能性ありますしね😥

車の修理会社に勤めてますが
揉めて裁判になって元々あった傷だから車の持ち主本人が修理するとかよくある話です😫

🦢

警察と保険会社入ってないんですかね?ぶつけてないところは修理する必要ありませんよ!
私も昔、自分の車を友達に運転してもらってたらその子が人のおうちの壁の角にぶつけて塗装がすこーーーし剥げて補修することになったのですが、壁全部塗り替えてくれって言われて少しもめました🙄
どうせ保険使うならついでに他のとこもってセコい考えが出たのでしょう笑