※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、悪阻が心配。2歳半の子供との過ごし方や病院での確認が気になる。悪阻中の経験を教えてほしい。

妊娠検査薬はっきり陽性出ました😊
嬉しいです🎵
これから来るであろう悪阻は恐いです💦
1人目の時、仕事帰ってからごはん食べれずずっと寝てたので。
2歳半になる子供がいてどうやって過ごすのでしょう。
悪阻が軽いことを願うばかり。
その前にちゃんと病院に行って、赤ちゃん順調か正常妊娠か確認しなければ。
悪阻中、経験者のみなさまは上の子とどうやって過ごしてましたか?

コメント

おめでとうございます😊🤍
悪阻のしんどい時はテレビ見せて自分は横になって休んだり、横になりながら相手できるような遊び(ブロック遊びとか)をしてました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    まだ旦那以外におめでとうと言われてないのでとても嬉しい気持ちになりました✨
    やはり、テレビ様々ですよね。最近は人形遊びブームで椅子に座ってれば必ず誘われます🧸
    なんとか、子供ですけど理解してもらいたいです😂

• 2月26日
りえ

私は、5月に出産予定で、上の子は2歳半ぐらいです。   旦那が家事や遊んでくれたりして、助かってます。旦那さんの協力が大事かなあーって思います😅

• ママリ

ママリ

旦那は家事も育児もよくしてくれますが、平日は仕事の帰りが寝る頃で、朝も30分ほどしかない会えない日がほとんどです💦
    子供とは会えない日も多くて。
    休みの日はいいのですが。
    なるようになるしかないですね🙌

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます😊

私は悪阻のとき子供と2人きりの時はYouTubeテレビで流して誤魔化して自分はソファで横になり常にゴミ箱(ビニール袋セットして)を側に置いてました。
ご飯は冷食とかレトルトとかコンビニ弁当とかめちゃめちゃテキトーでした😅

上の子には申し訳ないけど
永遠に続く訳じゃないし、
無理せずお身体大切にして下さいね!