※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

離乳食後の授乳について、鼻詰まりで飲まないことがあります。機嫌が良ければ飲ませなくても大丈夫ですが、水分摂取には心配があります。

少し前から離乳食のあとおっぱいを飲まなくなり、今は日中1会社授乳するかしないかという感じです💦

夜中は2〜3回授乳してます。

先ほど一人で起きてたので授乳しようとしたら、なんどくわえてもすぐ離してしまい、一向に飲もうとしません。

ちょっと鼻詰まり気味なのでそのせいですかね?💦

今一人で機嫌よく遊んでるんですけど、機嫌よければ飲ませなくて大丈夫でしょうか?💦

コップ飲みの練習とかまったくしてないので水分足りてるか心配で💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも9ヶ月半くらいから夜寝る前の授乳だけになりました。
ストローはずっと練習してたけどなかなか吸わず、コップはおもちゃみたいに噛むだけだったので心配でしたが、おしっこ出てたし機嫌よかったので良しとしました!
離乳食には毎回汁物つけるよう気をつけてましたが。

わたしも1人目なので色々聞いた話ですが、どんどん離乳に向かっていく時期らしいです。
赤ちゃん本人が元気で排泄できてれば大丈夫ではないでしょうか☺

めろんぱん

うちは、7ヶ月くらいで
母乳飲まなくなったので
フォロミに変えました!

断乳で大変な思いをするよりも
自然と子供が母乳から離れた
このタイミングで!と思い
やめました!

水分は、
ストローマグで
麦茶とか飲ましてたと思います!

やんちゃの精

私も同じです!
9ヶ月に入った頃、日中全く母乳を飲まなくなりました!
3回食はもう少し後でもいいかなーって思ってたのですが、その日から3回食にしました!!
今は寝る前の授乳と朝方の授乳のみです。

私も水分が心配になったので、こまめに麦茶をあげたり、離乳食にスープ系を増やしたりですね。
水分不足に関しては、うんちで判断してます。便秘だったり、コロコロうんちの時は意識してヨーグルトとか食べさせてます!

うに坊

我が家の息子は混合だったのですが生後5ヶ月から離乳食をスタートして8ヶ月に入る前には母乳もミルクも拒否されました。ご飯と麦茶…水分も麦茶…や白湯。どう飲ませようとしてもダメで8ヶ月の頭に卒乳してしまいましたが1歳がすぎた頃白米が好きすぎたのが理由だと分かりました😅今年4歳で発達、健康に問題はありませんがもう少し赤ちゃんの頃に大事な栄養試行錯誤しても飲ませれば良かったのかな🤔と今もたまに思います!

moony mama

水分不足が心配なら、食事のスープなので水分補給できるやうにしてあげるのもありですよ😊