※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんについての質問です。お子さんの月齢や寝かしつけの時間、授乳方法、授乳間隔について教えてください。

半年までのお子さんが見える方に質問です!

🦖 お子さんは何ヶ月ですか?

🦖夜は何時に寝かし付けてますか?

🦖寝る前の最後の授乳は母乳?ミルク?→ミルクの場合何mlか

🦖最後の授乳から次の授乳までどれくらいの間隔か

教えてください🥰
生後1ヶ月の息子が居るんですが、いつ頃から連続で寝てくれるんだろう、、🤣笑

コメント

げーまー

今7ヶ月です!
夜は基本的に21時ぐらいに寝てますが
わたしが朝が苦手なので最後のミルクは
0時、わたしが寝る前にあげてます!
完ミなので200のんでます!
朝は8時です!
1ヶ月半から朝まで寝てくれる
ようになりました!
完母だった次男は卒乳しても1歳半までは
朝まで寝たことはありませんでした😔

新米ママリ🔰

3ヶ月なりたての男の子がいます。
夜は24時〜25時頃抱っこなどしなくても勝手に(笑)寝ます。
1ヶ月頃から完ミで、今のミルク量は寝る前も日中と変わらず180、
23時頃が最後のミルクで、そこから朝10時まで起きません😅
息子は新生児期からよく寝る子だったので、1ヶ月の頃はミルク量は120ぐらいで夜5〜6時間程寝てくれてました😊

ちるるん♡

1ヶ月👶🏻
寝かしつけは大体9時ごろ⏰
寝る前は母乳をしっかりめに🥧
寝る前に母乳飲んで、次は4時間後とかになりましたが、その次の夜中の授乳は2時間後とかですかね💦

ミルクでも母乳でも寝る子は寝るし、起きる子は起きるのかなーと思います😵‍💫

朝まで寝てくれるなんて夢のまた夢ですね…🥺

・生後2ヶ月半です!
・20時から寝かしつけて22時にやっと寝てくれます
・寝る前のミルクはいつも通りと変わらず、150mlと130ml で、増やしたりせず あげてます
・150ml飲む方は 10時間、130mlの方は 8時間くらい間隔あきます

昼夜の区別付けさせて
1ヶ月半頃から 夜は通して寝てくれるようになりましたよ🙏🏻

🌸

4か月
夜は9時半に寝かしつけ(授乳しながら、大体10時半に終わる。)完母です。
2か月くらいから朝8時まで寝てくれます😂いや、朝は起こさないと起きません…笑
体重も増えてるので夜中は起こしてません!

むぎ🐰

○3ヶ月です!
○夜は夫が帰ってきてから寝かしつけなので、21〜22時くらいに寝ています😌(子供と2人でリビングで寝ているので🥲)
○寝る前はミルク160あげてます。(毎回100〜160で変動あるので、寝る前は多めに作ってあげてます!)
○だいたい6〜7時間くらいです‼︎

新生児の頃はよく寝る子で、1ヶ月くらいから寝ぐずりとミルクの泣きがひどくなりました💦
夜も3時間おきには必ずミルクで泣いていましたが、2ヶ月半くらいから少しまとまって寝るようになりました!
夜は授乳間隔あきますが、寝ぐずりもあるので、まとまって寝るのは3〜4時間くらいですかね?😶
長く寝るときは6時間くらい寝てくれる時もありますが☺️
本当、まとまって寝るときはくるの?て思いますよね🥲🥲
私の友達のべびちゃん、全然寝ない子で夜もずっと起きてるって言ってました😭
寝る寝ないも個性なので、まめさんのお子さん寝てくれるようになるといいですね🥲
休める時に少しでも休んでくださいね‼︎

くろすけ

・あと数日で3ヶ月
・20〜21時頃
・完母なので母乳
・早ければ0時頃、遅ければ3時頃が多いです

朝まで寝てくれるかは本当子どもによりますね🥺💦