※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキ
子育て・グッズ

娘がほとんど寝ていて気になる。皆さんの赤ちゃんの睡眠時間はどのくらいですか?

いつもお世話になってます!
もうすぐ三ヶ月になる娘のママです。ちょっと気になったのですが…娘はおっぱいの時間やオムツ替えの時以外はほとんどずっと寝ています。赤ちゃんってそんなもんなのかなあって思いつつ、一日トータルで18時間以上寝ている日もある気がしてやっぱり少し気になって…(´・_・`)皆さんのお子さんは一日の睡眠時間ってどんな感じですか?良かったら教えてください(^ ^)

コメント

こうたん

うちももう少しで3ヶ月です!日中は午前中一時間くらい寝て午後から3~4時間くらい寝て8時に就寝します。それから夜中は2~4回くらい授乳で起きます。まだ寝てる時間が多い時期なのかもですね(^^ )個人差もあると思いますよ!

Aloha♪まはろ

とってもいい子ですね~♪
上の子はそんな感じでした~(^-^)
一度寝たらなかなか起きず
夜中も起きない子でした~(^o^)
そんなのも、半年まででした…(笑)
相変わらず夜中はあまり起きませんでしたが昼寝を全然しなくなってしまって一息つく事がなかったのを思い出しました。。(〃_ _)σ∥
夜泣きはなかったけど
夜中遊び始めたり、暗闇で音がすると思い起きるとニヤニヤしながらよく私の漫画をビリビリに破いていたり……(笑)
ちなみに今3ヶ月の子は
平均13時間ぐらいです(^-^)

さゆ

一昨日3ヶ月になりました。
日中は3時間ぐらいで夜は19〜20時頃寝て6〜7時頃起きるまでに3回程起きます。

チキ

コメントありがとうございます!すでにちゃんと就寝時間が決まってるんですね。うちはまだまだ…>_<ちょっと寝過ぎかなって少し心配もしてましたが、個人差があるって思えばなんだか気持ちが楽になりました(*^_^*)

チキ

コメントありがとうございます!うちもそれくらいの時間に寝てくれるようにしたいです>_<まだまだ生活リズムもぐちゃぐちゃで。参考にさせて貰います♬

チキ

良かった〜同じような感じの子がいて少し安心しました♬確かに寝てくれなくなってしまうのもそれはそれで大変そうですね(^_^;)悪戯する姿を想像してちょっと笑ってしまいました(笑)平均は13時間なんですね!参考にさせて貰います♬