※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もう夫婦関係終わってる気がします。というか私が最低でしょうか、、23…

もう夫婦関係終わってる気がします。
というか私が最低でしょうか、、

23で結婚、今9年目。旦那は会話するのが苦手
私は喋るのが好きなタイプです。

旦那に話しかけても全然会話が広がらず、楽しくなく毎回イライラ。
帰宅が22時頃なので私達はほぼ寝てるので、なんとかやってこれていましたが、

家を買った事で(注文住宅建築中 )色々話したいのに続かない話しても的外れな回答。勉強足らずな返答にイライラ

結局意見を通すのは私だから何回話しても、、意味無いという旦那。

最近私がパートに出た事で少なからずイライラしているのと、今までは車の免許がなく日曜日の旦那の休みに遠出していましたが、私が最近免許をとったので俺に用ないんやろ。といわれました。

確かにそうです。旦那は金銭感覚もないので、旦那と遊びに行くと何かとお金がかかるし、話しも続かない。
給料も32歳で手取り30万程しかない。

仲のいいママ友たちは年収1000万クラスなので、日曜日しか休みなし、朝も早く夜も遅い旦那を見てると
なんだかなーと思ってしまいます。

それに会話もろくに出来ないとなると、どんどん冷めていって、最近気持ち悪いとまで思ってしまいます。

子供達は旦那大好きで、よく子供達と旦那だけでも出かけてくれます。家事もお願いすればなんでもやってくれます。ご飯も毎回鍋でも全く文句なしです。遅くまで子供の友達と遊んでいても何も言わないです。家も好きにしていいと言ってます。
無理な事を言っても結局聞いてくれます。

でもなんか好きになれません、、

私が最低でしょうか、、
どうしたら夫婦関係はうまくいくでしょうか、、

コメント

むーむー

イライラしてるのが伝わってるんだと思います

どんなところが好きで結婚したのか考えてみては?

けろけろけろっぴ

私からしたら32歳で30万貰ってきてくれるならめっちゃ喜びます🥺笑
(田舎なので。笑
わたしの旦那もわたしが話しかけてもほんと返事のみで言葉のキャッチボールていうやつが全くできないタイプです!一緒にいてもつまらないし🥺笑
だからわたしは旦那が家を建てたいと言ってもスルーしてます。
いつでも離婚できるように🥺笑

確かに仲良いママ友さんたちと年収に差があるとモヤモヤしてしまいますね😭

意見を通すのははじめてのママリさんだから意味ないと旦那さんが言うのには、そうさせてしまった原因がはじめてのママリさんにあるのかなと思いました😌

それと奥さんが笑顔でいないと家庭は明るくならないですよ🥺せっかくマイホーム建てるんだから明るく笑って暮らしてください✨

32で手取り30なんて最高じゃないですか!(すみません、うちの感覚です。。

それになにも文句言われないって😌
正直家事とかやらないで亭主関白で1000万超えてる人と
超えてなくても子煩悩で家事もやってくれる人どちらが理想かと言われたら後者だなと思いますよ!
お金は自分も働けばなんとかなるんですし☺️

でも会話の問題はたしかにもうそれは性格なのでどうにもならないかと思いますが、2人きりでデートに行ったりしたらまた新鮮さがあるかもですね!🥰

はじめてのママリ🔰

勉強足らずな返答ってイライラしちゃいますよね😅自分が真剣に考えていることだと余計に💦
普段の会話も自分と同じレベルの返し(頭の善し悪しではなく、頭の回転的な意味で)をしてくれないとつまらなく感じてしまうのは仕方ないかなと思います😭
恋愛の好きフィルターがかかっていればのんびり屋さんで素敵と思えるのかもしれませんが、毎日過ごすパートナーなので私もよくイライラしてます🙌笑

ただ、もう恋愛のような好きはなくなりましたが家族としては好きです!
たぶん尊敬できる部分があるからかなと思います😊

投稿者さんの旦那さんにも自分にはない素敵なところありませんか?
給料も安いし、会話も下手だし、金銭感覚もないし...と嫌ところばかり見てしまっては自分より下に思えて好きの気持ちを保つのは難しいかなと思います💦

夫婦関係をうまくいかせたいと思う気持ちがまだ残っているのであれば、自分も含めて完璧な人なんていないので、良いところを見てあげる努力も必要かなと思います☺️(もちろんお互いに!)

ママリ

遅くまで働いてきてくれている旦那さまと
年収が高いママ友と比べることがまず間違っていると思います。

感謝の気持ちが少し足りないのかなと感じました。

お家を建てているところなので
これから楽しみたくさんじゃないですか☺️

もちろん旦那さまにも原因があると思うので
お互い思いやり、寄り添い
理解し合えると良いなと思います♡

もこもこにゃんこ

32歳で30万ってめっちゃ良いですよ😳
子煩悩みたいだし、お願いも聞いてくれるなんて良いじゃないですか❗️

会話苦手な事は結婚前から分かっていたのでは?
きっと、話すのが得意ではない旦那さんなので、自分の意見もうまく伝えられず、結局は奥さんの意見が通るので諦めちゃってるのかもしれないですね💦
ゆっくりでも良いし、上手く言えなくても良いから話をしっかり聞いてあげるとかして、旦那さんが話してみようと思えるようにしてあげるのが良いかもしれないですね😊
話すのが無理そうなら交換ノートとかしてみるとか?
文字でなら箇条書きとかでも書けるかもしれないですよ。