※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがおむつ替え中にお座りして床に汚れる問題に悩んでいます。対策やおもちゃでの対処法を知りたいそうです。

最近すごい動きたいらしく
おむつ替えや着替えをする時に
寝返りしたりお座りをするようになりました🥺

💩のおむつ替えの時におすわりしちゃって
何度も床についちゃいます。連日やられて
床拭いたり服洗ったりお尻流したり😩
なんか対策ありますか😞😞

おもちゃ渡したりしてもお座りしたがります
仕方ないかなあああ

コメント

ママリ

そのくらいの時期寝返りしたい!でめっちゃ暴れて毎日イライラしてました😢💦

汚い感じがしてとても嫌だったんですがスマホでYouTube見せてたら大人しくなったのでそのあたりから💩替えるときはスマホ見せてます💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やっぱり最終兵器のスマホですね…暴れたい時期ほんとに大変です😭

• 2月26日
ゴルゴンゾーラ

普段触らせないもの(スマホ、保湿剤のチューブ、キッチンツール)とか渡してました!
おむつ替え私もほんとーにストレスでした😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます。
    こんなに動くなら変えなくてもいいか?!ってなります😢
    その時だけの特別なおもちゃ用意してみます😣

• 2月26日
sho

周りからの目は良くないですが、仰向けにした時の赤ちゃんの両腕を自分の両足で抑えてから足を片手で持つ感じにしてます😅
あとは取り替えるオムツを渡すとくるくるテープの所をカリカリ集中してくれるので動かない率高めです✨
ただ、ここまでやっても逃げられることも多々あります😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

無理矢理おさえるみたいな感じですかね🤔
    なるほど変えのオムツを渡すのもありですね、ありがとうございます😳

• 2月26日