※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が突然高熱になりましたが、様子はそれほど悪くないようです。原因は風邪やウイルスかもしれません。突発性発疹も疑われましたが、熱は下がりました。今後も熱が出る可能性があるため、心配しています。

教えてほしいです!!

1歳8ヶ月の息子です。
昨日の朝4時頃に息子がむくっと起きてお茶を飲みたくて
置いてあるお茶を渡した時、息子の手に触れたら
ものすごく熱かったです。
首元触ると確実に熱があるようだったので
すぐ体温測ると39.3度でした。
ですが本人の様子は高熱でもしんどそうな感じもなく
顔がポッと赤いだけでお茶飲んだ後
そのまままた寝ようとしてました。

急に寝てる間に高熱になるのは
風邪とかウイルスかなんかでしょうか?
突発性発疹も疑ったのですが
特に発疹もなく朝起きてきた時には微熱で37.4で
そのままお昼頃には平熱に戻ってました。
ちなみに産まれてから1度も突発に罹ったことないです。

今度もまた熱が出るのかもしれないと警戒してますが
何なのでしょうか。。🥲

コメント

おみさ

毛布や部屋が暑くて体温を逃せなかったとかではないですか😞?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    寒い地域に住んでますが
    昨日は暖房器具などは点けずに寝てまして
    毛布一枚、掛け布団一枚で寝てました!
    よっぽど寒い時は電気ヒーターつけてますが😅

    その可能性もありそうですね。。
    反省です😔

    • 2月26日
ちいママ

突発性発疹は熱が下がってから発疹が出るので、平熱まで下がっても発疹が出てないようなら突発でないんじゃないかな〜と思います‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですね!!
    昼間に平熱に戻っても発疹出てなかったので違いますね😅
    ありがとうございます😆

    • 2月26日