※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ーー
家族・旦那

子供の誕生日プレゼントについて子供が欲しがってるものが2000円ぐらい…

子供の誕生日プレゼントについて
子供が欲しがってるものが
2000円ぐらいの物なのですが、
せっかくの誕生日にそんな安くていいの!?
っていうのがあって
約1万円ぐらいで考えてたから
欲しいものいくつか買って合わせて1万円に収めようかなと考えていますが、
いくら安くても一つにするか
それとも1万円分何か買ってあげるか
皆さんはどうされますか?

私的には安上がりで助かる〜って気持ちの反面…
誕生日、クリスマス、
他に特別何かを頑張ったっていう
ご褒美などでしかおもちゃを買ってあげないので😅


誕生日だからっていくつも与えるなとか
欲しいものがそれならそれだけにしなさいと
旦那の親に怒られるのですが😅
皆さんならどうするかなと思いまして汗

コメント

こけこ

こどもは値段で選んでいるわけではないので、欲しがっているものがあるなら、それ一つでいいのかなと思います。
そのかわり、また別のプレゼントの機会に、予算をオーバーするものを欲しがったらその分としてプレゼントしても良いですしね(*^^*)

  • ーー

    ーー

    コメントありがとうございます😊
    そういった考えもありますね😁
    参考にさせて頂きます😊

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

普段買わないなら色々かってあげます૮ . ̫ .。 ა

  • ーー

    ーー

    私自身、欲しいもの+知育系?使って欲しいものがあってそれを買ってあげるべきか、次の時か迷ってしまって😅

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

予算内ならほしいものいくつか買ってあげます🙆

ただ、子供が本当にその一つだけを欲しがるようならそれだけにして、クリスマスとかの予算を少し上げてあげます😊

旦那の親はハイハイって言ってスルーです。笑

  • ーー

    ーー

    いくつか候補があるみたいですが、
    沢山買ったら鬼さんに怒られるー?って
    少し我慢気質があるみたいです😅
    3歳の息子なのですが、
    旦那の親に沢山買ったら鬼がくるからひとつだけ!
    って私がいないところで言われているみたいです😅

    • 2月26日
ぺこ

お子さんはおいくつですか??

私も予算を決めてその中で何個か買ってしまいます…😂

大物は誕生日とクリスマスくらいですし、
子供が欲しいという物メインですが、
それ以外も、
自分が買ってあげたい物や、遊んで欲しい、良さそうだなと思う知育系のおもちゃが結構あるので😅
誕生日やクリスマスの機会に買っています!!

  • ーー

    ーー

    3歳になる息子です!
    私もそうなんです!!!
    知育系や私自身
    子供に遊んで欲しいものを買いたくなってしまって笑

    買い与えたらものを大事にしなくなるかななど悩んでしまって😅

    • 2月26日
deleted user

本人が欲しいものがそれならそれだけにします。
お子さんの年齢にもよりますが、金額を理解しているのでしょうか?
欲しいと言ったもの以外も買い与えるのは私は避けたいです。

うちは誕生日とクリスマスしかおもちゃ買わないです。
クリスマスは親からとサンタさんからの2つです。
まだ5歳で頑張ったってほどのことが起きないのでご褒美もないです。

元夫に連れ子が居て、むやみやたらと色々買い与えていて、物を大切にしない子になっていたので反面教師になってしまってるのかもしれないです。

  • ーー

    ーー

    3歳になる息子です!
    予算内でいくつか候補があるみたいですが、
    ばあばに、沢山おもちゃ買ったら鬼が来るって言われてるしな…って1人で考えているみたいで😅

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    鬼…😅
    自分で考えて1つを選ぶのも大切なことなので、一生懸命考えてるのを無駄にしないためにも今回は一個。
    その分、ご馳走に予算回します☺️

    • 2月26日
  • ーー

    ーー

    確かに一生懸命考えて
    成長している姿を
    甘やかしてしまうのもですね汗
    子供の成長を暖かく見守って
    大好きなご馳走を沢山用意してあげます😁

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

うちは絵本好きなので
プレゼント+絵本を予算内で追加します🙆
絵本は想像する力や読む力が身に付くし、どれだけ買い与えてもいいかなって思ってるので😂笑

なのでプレゼント2000円+絵本4〜5冊5〜6000円で合計8000円くらいで考えますかね🥰

  • ーー

    ーー

    なるほど!!!!
    絵本は30冊ぐらいあって
    毎日寝る前読み聞かせしているので
    他に私自身知育系で
    使って欲しいものがあるので
    そのような形でプレゼントしてあげようかなって悩んでいたところでした😣

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも50冊くらいあります😁笑
    でもまだまだ買ってあげたい絵本がたくさんあります😊言葉遊びなどの面白い絵本や優しい気持ちになれる温かい絵本などあるのでまだまだ読んで色んな想像を膨らませたり様々な感情を読み取ってほしいです😌♥️

    ちなみに使ってほしい知育玩具ってどんな物か聞いてもいいですか??同じ3歳男の子ですが私は逆に次のプレゼントは何にしようか悩んでいて…😅笑

    • 2月26日
  • ーー

    ーー

    とても素敵です👏
    絵本って大人が呼んでもホッコリしたり、安眠効果がありますよね笑😃

    対しておすすめ出来るものではないですが、
    ジェンガを買いたいなと思っています。

    どのパーツを抜いたら大丈夫か
    抜く時にどの方向で抜くか
    抜いている途中で抜けなくなった場合どういった判断ができるか
    置く時にそっとおいてバランスの保ち方をどう考えるかなど勉強出来るかなと思いまして😅

    複数人で遊ぶ時に
    順番待ちの練習
    失敗しても、負けても
    泣いたりいじけたりせず、
    頑張る精神力などの鍛えにもなるかなと思いまして笑
    抑制系の勉強が強いですかね😅😅

    • 2月26日
むーむー

欲しいもの一個にします!

そのかわり料理を豪華にします(^^)

  • ーー

    ーー

    有難うございます!
    息子の好きな物ご馳走します😊

    • 2月26日
ままり

私も小さい頃、サンタさんに折り紙お願いしたことあって、その時は複数はいってました。
今思うと安すぎるからですが、その時はなんで??って思ってました😂
なので欲しいものなら1つでよいかなと。そして今後少し予算過ぎても買ってあげるとかの方が本人的には嬉しいと思います

はじめてのママリ

お子さんが欲しいといっている物をプレゼントするのがいいのかなと思います。
親からしたらそんなに安くていいの?と思ってしまいますよね💦
もしくはお子さんが欲しい物とあいさんがプレゼントを選んであげで複数個プレゼントでもいいと思いますよ。
私はプレゼントにトランプをお願いして、親にそれでいいの?!他には??と困らせたことがありまりました(笑)

ママリ

うちの子も去年の誕生日に100円のものを欲しがって、それだけでいいの?!と同じように悩みました😂
その時ネットで大きくなったらスイッチやスマホなど高額な物欲しがるようになるから今は安くてもいいというのを見てなるほどと思い1つしかあげませんでした😄
余った予算でいつか高額なもの欲しがった時に買ってあげます😆