※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の娘がいるけど、2人目を欲しいと思っている女性がいます。お金やつわり、子育ての負担が不安で、2人目の子育てに迷っています。同じような悩みを持つ方がいるか相談したいです。



2人目欲しいし、娘早生まれだからまだ2歳だけど
学年で言うともう結構あいちゃうから
焦ってきてるけど、色々まだ自信がない😭

お金もそうだし、何よりつわりが怖いです💧
つわりとか後期お腹大きい中仕事して
子育て家事して…って絶対無理って思います😭

今は扶養内パートで短時間だし、帰って家事して
ちょっと寝て迎えに行ってます
平日休みもたまにあるし、それでもイヤイヤ期の
娘に対しイライラしたり疲れちゃって
そんなんで、2人の子育てなんて考えられない🥲

でも1人でいいやって完璧に思えるわけじゃなくて
ずっと悩んでます💧

同じ様に思う方いますか?🥲

コメント

may

去年の夏からゆるく妊活してますが
いざ妊娠したら
絶対無理ってなるだろうなって思ってます😭
娘は3歳ですが
また一から育児なんてできる自信ないです(笑)
離乳食とか特に…😑

周りは2.3人普通に産んでるし
旦那の姉兄も2人目いるし
比べられるのも嫌だし
兄弟は?とか聞かれるのも嫌だから
2人目欲しいと思っちゃってます😭
もう一人っ子でいいや〜
娘を幼稚園に入れたら
働くぞーー!
って思う自分と
やっぱり病院に行って
不妊治療しようかなって
諦めきれない自分が居ます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食大変ですよね、、
    BFに頼りまくりだと思います😂😂

    確かに、一人っ子は可哀想みたいな雰囲気今の時代もまだありますよね🥲
    私もやっと仕事し始めて慣れてきたのに妊娠したら辞めてまた探して、子供が小さいうちは頻繁に欠勤して、、って言うのが1番引っ掛かってます🥺

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

私は仕事してませんでしたが
なんとかなるで頑張りました🤣
やはりつわりが一番辛くて
上の子にはお惣菜ばっかで済ませたりしちゃいましたが…💦
私は子供2人欲しいと思っていたので
いつか経験するなら歳近い方がいいと思ってすぐ妊活しました!
結局今は3人目の妊婦です🤰笑
3人目はつわりが軽かったので一番の救いです😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私今でもお惣菜に頼ってるので、どうなることやら🙀笑
    3人目❣️すごいです👏
    つわりは本当恐ろしいですよね💧

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

私も子供は2人に憧れありますが
息子1人で手一杯になることあるし
ママリでもよく子供2人で
上の子可愛くないor下の子可愛くない症候群とか
寝不足で余裕がないとか
色んな投稿を目にして
自分もそうなったら子供が可哀想なので
2人目に踏み切れません💦
1人目が5歳くらいになったら
ある程度自分で自分の事できるはずだし
少し手が離れたら2人目良いかなとは思ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それよく目にしますよね!
    そうなってしまったら私も嫌です😭
    でも本能的?に下の子を可愛がってしまいそうな気がします🥲
    5歳って結構離れてるなぁとは思わないですか?💦
    皆さん2.3歳差が多いので私は結構内心焦ってます😵‍💫

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😔
    赤ちゃんってだけで可愛いですもんね🥲
    確かに周りは年子、2.3歳差が多いので
    羨ましいなって感情と焦りもありますね💦
    でも周りに影響されて焦って
    2人目妊娠して余裕無くなるのは
    悪循環なので😵‍💫

    自分自身が妹と3歳差で
    今では仲良くしてますが
    我慢する事も多かったし
    喧嘩ばっかりで
    歳近いのもなーって感じだし、
    旦那はお兄ちゃんと15歳離れてるので
    5歳はそんなに離れてるなと感じないです!

    • 2月26日