※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤマ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が抱っこを求めるので、お散歩が難しい状況。妊娠中でつわりもあり、抱っこが辛い。2人でのお散歩を楽しみたいが、今は難しい。

1歳5ヶ月になる息子がとにかく抱っこ抱っこです。

公園ばかりも飽きてるかなあと天気の良い日にのんびり歩いてみたいのですが、降ろせば抱っこしてくれと手を伸ばし、少し歩いてから「歩いてみよっか」と降ろしてまた…の繰り返しです。
10ヶ月頃から歩いてるので歩くのは上手です。
ベビーカーで買い物に行っても、スーパーに着けば抱っこしてほしくてベルトを抜け立ち上がる…危ないので抱っこします。
今妊娠しててつわりがあるので抱っこが正直しんどい時が多く、これからお腹が出てきたらまた違う苦しさがあるのかなと思うと、抱っこもう少し遠慮して欲しいなーという思いも…。
2人目ができたらこんなにべったり居られないかもと思うと抱っこしてあげたいのですがとにかく気持ち悪くなっちゃったり吐くので辛いです。

1歳5ヶ月、こんなもんですかね…。
手繋いでお散歩したい…。
2人でお散歩今しかできないのに…。。

コメント

はじめてのママリ

うちも同じくらいの時、少し歩くと抱っこー抱っこー!でしたね💦😭
今はストライダー🚴にハマってて、ほぼそれで移動してくれるので抱っこ減りました😂♡

乗り物系乗れそうだったら、三輪車?で後ろから大人が押せる取っ手?が付いてるやつとかどうですかね?乗らないかなー?😂💦

• ヤマ

ヤマ

取手のある三輪車持ってます乗ります!
    でもそれで買い物は行けないかも…?お散歩はできそうですね。
    あまり外に持ってったことがなかったので出してみます!!😊

• 2月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

持ってましたか😂♡
    確かにお散歩はいいけど、買い物は大変ですね…荷物乗らないだろうしそんなに…😭。

• 2月25日
💭

うちも未だに抱っこちゃんで歩いてくれることは滅多にありません😅
中々しんどいですよね〜😭
お昼寝の時間に外にいる際は抱っこ紐するので締め付けのせいか吐き気に襲われることもしばしば…。

お互いがんばりましょう💦

• ヤマ

ヤマ

2歳ちゃんでも……!!!覚悟しておきます😂
    抱っこ紐しんどいですよね😭頑張りましょう〜😭👏

• 2月25日
  • 💭

💭

車に降りる瞬間から抱っこ!
    玄関出た瞬間から抱っこ!
    もう本当に永遠に抱っこです💦

休める時に休んで楽できる時に楽しましょう😭❗️

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

ちょっと大きくなってからでも良ければ、二人で手を繋いでお散歩また出来ると思います!
兄6歳は弟のお昼寝中、弟4歳は兄ちゃんの習い事中、などそれぞれ二人だけでお散歩する機会はまだありますよ!

今は今しかないので色々寂しい思いもあると思いますが、大きくなっても可愛いですよ、どうぞお体大事にして元気な赤ちゃん生んでくださいね☺

• ヤマ

ヤマ

そうなんですね!!何となくまだ大きくなってからの想像がつかなくて、大きくなったらもう2人!って気持ちしかなかったので嬉しいです😊
    確かに今は今…というのもありますが大きくなった時も楽しみにしたいですね…。
    ありがとうございます頑張ります😭❤️

• 2月26日
にゃ

うちも気まぐれで、すぐ抱っこ!って言ってきます!
なのにお店とかだと色々見たいのかカートにも乗ってくれず歩きたがります😅