※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん75
家族・旦那

息子は今7か月で、もうすぐ8ヶ月になろうとしています。離乳食もある程…

息子は今7か月で、もうすぐ8ヶ月になろうとしています。離乳食もある程度は食べてくれますが、時々粒が大きいとむせたり、市販の7か月から食べれるベビーフードも、息子にとっまらまだ早いのか、むせたりえづいたりします。なので、7か月から食べれるおやつなんて当然まだ食べさせた事ないのですが、この前義母が私のいない間に食べさせていました。ちなみに、むせたりすることは伝えており、おやつもまだ食べさせた事ない事伝えています。

義母としては孫に食べさせたい気持ちもわかりますが、勝手に食べさせられたこと何故か腹が立ちました。
この場合義母に与えないでほしいこと伝えますか?
この先も時々子どもの面倒見てもらうためにも、我慢しますか?

コメント

ママリ

伝えます😊
おやつまだあげてないんですよーってな感じで言うと思います‼️

saya

私はたまーにしか義理実家行かないのですがたまーにだからこそ毎回お菓子かってあって、〜食べるか?と息子に話しかけてるので毎回、今ご飯食べたばかりなのでーとか色々理由付けて阻止します。

義理母にされるの超嫌だしイラッとしますよね🙄

はじめてのママリ🔰

伝えます!
じゃないとこれからまたあげられるかもしれないですし😂
まだ7ヶ月とかでしたら、これから先まだまだ色々親判断であげたりするものもあるのではっきり伝えた方がいいですよ!