※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
ココロ・悩み

セクハラ被害で300万円請求したが、会社は30万円の示談金提示。弁護士からは「交友的な関係だから不快な思い」と回答。店長と部下の関係でセクハラは許される?戦う気力喪失。

以前こちらでセクハラについての相談をさせて頂いたのですが、メンタルが限界なので吐き出させてください。
警察 弁護士 労働局に相談に行き、その結果労働局の援助制度(会社と自分の仲介役になって話をしてくれる)を利用しているのですが、会社側が顧問弁護士を通じて回答をしてきました。こちらは逸失利益、慰謝料、引越し費用や弁護士費用、適応障害を発症したことによる治療費として300万円を
会社とセクハラ加害者にまとめて請求をしていたのですが、回答は「30万円の示談金を支払います」と。セクハラの度合いや、セクハラで退職をしたこと、適応障害を発症したこと、経済的な不安、、こちらは毎日苦しみ続けているのに馬鹿げた金額。セクハラを認めているのに10分の1の示談金。弁護士からの回答書を読むと、交友的な関係にあったため不快な思いをしていることに驚いています。とありました。相手は店長なので色んな相談をするのは当たり前ですし、あくまでも上司と部下です。仲がいいからといってセクハラをやってもいいのでしょうか?不服ならそちらで裁判手続きをしてくれと書いてありましたが戦う気力も失せました。消えてしまいたい

コメント

rety ''

以前の相談みてないので内容は
わかりませんが
ちょっと少なすぎるというか
向こうの代償がなさすぎますよね...
驚いてるってこっちが驚きますね...

正直納得いかなさすぎて裁判した方がいいです!ともいいたいですけど
心身的なこと考えると大変ですよね。
企業相手ですし時間もかかりそうですし😥
仲良いレベルがわかりませんが
相当じゃないと流せないとおもいます😞

はじめてのママリ🔰

私も以前上司のセクハラで
同じような思いをしましたが
30万で無かったことにと
会社側からお願いされました🤔

正直すぐにでも離れたかったので
それでいいですと即決しました。
健康はお金では買えないので
余計な労力をかけるよりは
示談のほうがいいかなー…と思います😣

2〜3年苦しんで未だに
思い出す事もありますし
地獄に落ちろとは思いますが
子供のためにもやはり
健康第一です😖

今月やっと精神科卒業です。