※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃ
ココロ・悩み

保育園でコロナ感染があり、仕事と保育の両立に悩んでいます。家族も忙しく頼れず、どうしたらいいか迷っています。

子どもの通ってる保育園で今月中旬からコロナ感染(クラスター)がありました。
今月いっぱいは職場からお休みを頂けましたが、3月からどうしたら良いのか?と悩みどころです。
来週いっぱいは先生方もお休みの方が多いためお休みにら協力頂けるのなら…とあります。
が、こちらもそろそろ働かないと生活が苦しくなるし、職場にも大分迷惑かけてしまったため保育して欲しい…
が、まだ完全にコロナ収束もしてないから、ここでコロナ感染してしまってまた職場に迷惑かけてしまうのも…って感じで悩んでます。
主人は絶対に仕事休めなく、両親達も仕事してるので頼れません。
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じ状況です💦
3月から行かせようと思ってます。
クラスでももうほとんどの子が行ってるみたいです。

• あにゃ

あにゃ

回答ありがとうございます😊
    迷うところですが、クラスのほとんどが登園してるなら登園させちゃいますよね💦

• 2月26日