※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

不規則な月経で予定日が不明な場合、エコーで大きさを確認し、希望により予定日を調整できることがあります。経験者の意見を教えてください。

ふとした疑問なのですが、最終月経が不順でわからない場合の予定日の算出って、、エコーで大きさをみて決めると思うのですが、、そこで予定日出されてもプラス1週間後にしてくださいとか希望を言って変えてもらうってことできるんですか?実際した方、言ったけど無理だった方、、、いましたら教えてください

コメント

初めてのママリ🔰

予定日はあくまでも予定日なので必ずその日に生まれるってわけでもないので、変更することはできないと思います。

• ゆき

ゆき

そうなんですね!予定帝王切開だと、早生まれになるかどうかに関わってきたりするので、変えれたのかなと思いました

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

助産師していますが、予定日は変えられませんよ(^o^)

• ゆき

ゆき

そうなんですね!予定帝王切開だと、予定日によっては、早生まれになるかどうか関わってくるので、1週間くらいなら、変えれたのかな?と疑問に思いました

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコーの機械で測った大きさで決められるので、医師も決められる訳じゃないです(^_^;)
    出た数字が予定日、って感じです!

• 2月26日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね!
    初診が6週くらい。→8週くらい。って感じできて、出産予定日確定の日に9週6日とかって言われたので。6週0日→8週0日ってきてたのになぜ、最後に6日プラスなったのか謎でした。。だから、6日くらいならどうにか変えれたのかなぁと思ったりしました。9週0日と9週6日だと6日も違いがあるので、、それくらいなら調整できたのかなとちょっとした疑問に思いました

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意図的に調整は出来ないですね(T_T)

• 2月26日