※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

公園で知らない子供たちがイタズラをしていたが、注意するべきか悩んでいます。

皆さんなら注意しますか?

今日、近所の公園に娘と遊びに行きました。

そこには小学2、3年くらいの男の子が2人遊んでいました。
2人で遊びながら炭酸ジュースを飲んでいたようです。
その公園には遊具の他にベンチとテーブルがあります。
2人はそのテーブルの上に乗って、炭酸ジュースの入ったペットボトルを思いっきり降り噴射させてました。
テーブルもベンチもべちょべちょ…
私が見てるのに気付いたのか場所を移動し、今度はブランコの方へ。
私たちはその子たちから離れた遊具で遊んでいましたが、娘がブランコに乗りたいと言うので、嫌な予感がしつつブランコに行くと、やはりべちょべちょになっていました…

結局、ブランコで遊べず、家に帰ってきました。

知ってる子なら注意するかもしれませんが、どこのお家の子なのかわからない子のイタズラって、注意します?

今のご時世、中々こういう悪さって注意できなくなってきてる気がして…😞

コメント

はじめてのママリ🔰

直接は注意せず、小学校に連絡入れます。

• ままりん

ままりん

小学校に連絡するのも手ですね🤔

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

私なら小学校に即電話します🤨🤨

• ままりん

ままりん

小学校に連絡、考えてみます🤔

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の時代はどうか分かりませんが、私が小学生の頃(10年前)は放課後のことでも地域の方から電話があればちゃんと指導がありました!生徒が特定されてるなら直接その生徒に、誰かわからないなら全校集会で生徒指導主事の先生から放課後こんなことがあったんやけどそんなことしていいと思ってんの?みたいな感じです(笑)
    今は先生もめんどくさいなって思うのかもしれませんがちゃんと指導してくれる先生も中にはいると思います!

• 2月26日
ひなの

ブランコは言っちゃうかもです💦
「ここは色んな子があそぶ
遊具だからべちょべちょにしたら遊べなくなるからだめだよ😊」って。
このくらい子ってそういうのが楽しいんでしょうね🤔

• ままりん

ままりん

昔もこういうイタズラする子っていましたけど、昔は知らない大人が注意してましたよね…
    今は時代が変わって、注意するの難しい気がして😭

• 2月26日
はじめてのままり

私、そういう感じで保育園児が公園マナーが悪く、もちろん子供では無く保育士の指導が悪く、、、あまりにも頭にきて保育園に電話した事あります。電話しちゃって良いと思いますよ😣✏️

• ままりん

ままりん

え⁉️保育士さんがですか😳
    それは保育園に電話しちゃいますね😱

• 2月26日
ママリ

皆さま小学校に連絡と書いてますが、身内が教員の立場からすると自分で注意せずどこかに通報するなら本来は警察ですよー😂
学校の管轄は登下校時までなので、放課後の過ごし方については注意喚起してもらう以上の事はNGかなと思います。
電話来てしまうので公園まで注意しに行ったりはしていますが学校的には本来管轄外です。

私はその場を離れようとした時点で「汚した所水で流して行ってね」って声かけます🙄
ちゃんとしなかったら、何小学校?お名前は?って聞いちゃいます。
聞くだけでビビると思いますよー🙄

• ままりん

ままりん

そうですよね😅
    先生が悪いわけではないですしね😣
    その公園狭いからか、水道が無いので、こういう時困るんですよね…

• 2月26日
シンママです

警察に電話したところで何も解決できないし、どのみち小学校に電話する事になると思うので、最初から小学校に電話します😂👏
自分の学校の生徒なら、放課後であろうが何かしでかしたら先生が注意する…のが当たり前だと思ってました🥲私の学生時代はこれが普通だったので💦

• ままりん

ままりん

確かに警察では、放火とか落書きレベルとかで動いてくれるイメージ😣
    巡回してるお巡りさんとかいればいいんですけどね😞
    確かに私も小中学の頃は、先生に色々指導されてた覚えがあります。夏休みとかも先生見回りしてましたし🥺

• 2月26日
おでんくん

教員ですが、その内容で学校連絡してくる方いますが、ぶっちゃけ登下校のときのことでもなく、遊んでる時のことまで面倒見てたらキリが無いと思ってます💦
行きすぎたイタズラなら警察ですかね💦

• ままりん

ままりん

そうですよね😞
    ホント、キリがないと思います。
    保護者の方がいればいいんですけど、こういう子に限っていないんですよね😱
    行き過ぎたイタズラをすると周りが嫌な思いをするって、わからないんでしょうか…

• 2月26日
みー

私は直接注意しますね🙄
ダメなものはダメだし
ブランコべたべたにされたら怒ります。
小学校に言ったところで何年何組のだれがやったかなんてわからなず抽象的な注意になるし意味ないです。

知らない大人に注意される方が子供には効きます🤫

• ままりん

ままりん

お茶とかならともかく、炭酸ジュースなので、乾いたとしてもべちょべちょ確定🥺
    今日は公園行ってないので、どうなったのかわかりませんが…
    私も娘がいなければ、注意してたかもしれません。
    でもこのご時世なので、あまり強く言えませんが😣

• 2月26日
ダッフィー

私は注意しないですかね。。
自分達にそのジュースがかかったりしたとか、危なかったとかなら言いますが、遊具が汚れたとかなら言わないです☺️

• ままりん

ままりん

直接被害にあったというより、間接的なので難しいです😭明らかに悪いことなんですけどね🥺

• 2月26日