※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

女の子を産みたいと思っています。女の子を見て羨ましく感じることがあり、モチベーションを保つ方法を知りたいです。

女の子を産みたい。公園など行くと女の子見て羨ましいな、子どもと楽しく遊んでるのにふとそんな気持ちを抱く自分に悲しくなります。
女の子産みたいママさん、どうやってモチベーション保っていますか?

コメント

ハジメテノママリ

私もできることならば、産みたいです🤣
もちろん私たちの所に来てくれた2人はとーーっても愛おしくて大好きなんですが❤️!
男子2人続いて、周りから心無い言葉言われるし
性別って選べないし自分自身でも多分男の子しか産めないと思います😭
ふと、思っちゃいますよねわかります😭
モチベーション…保ててません😭🤣
心の底で黒いものが渦巻いてます。笑
すみませんアドバイスとかなんにもなくて…笑

ます

私も女の子欲しいー!!

でも息子たちすごく可愛いです♡
これに女の子加わって育て上げたら私もう人生悔いなしです(笑)

青空

分かります。
姉妹でお揃いの服とか着てると、本当に可愛くて羨ましいですよね🥺

私は、近所の女の子たちは、顔見知りなのもあって、みんな可愛かったのですが、幼稚園に入ってからは、生意気だったりワガママな子が多く、ママさんよく笑顔で対応できるな😓って毎回かなり引いちゃいまして…
こんな自分だから、私の所には男の子が来たんだな😅って思ってます。
どんなムチャ振りにも、子供を崇め奉る精神は、私には無いので💦
優しくて甘えん坊。ママが一番可愛くて大好き💕と愛情を注いでくれる男の子でよかったです😅

なめこ

私も女の子欲しいです🥺💕
でも我が家は経済的にも2人が限界なので、このまま女の子を育てられないまま人生が終わるんだな〜って思うと「悔い有!!」って気持ちはすごいです😂笑
モチベーション、、保ててませんが、とりあえず、「女の子が産まれたからって、私の思うように育つとは限らない!スカート嫌いでおしゃれに興味がなく、トミカで遊ぶタイプの子かもしれない!!」って自分に言い聞かせてます。笑
同性である分、自分の思うような子に育たなかった場合、なんかガッカリしちゃいそうだし、我が子にそんな気持ちを抱くのも嫌なので、
まぁ男の子の方が客観的に育てられるよな〜
って思うことにしました。笑

ちびトラマン

私も欲しいですー(笑)
公園行ってもスーパー行っても洋服屋さん行っても女の子欲しかったなって思ってしまいます😇
三兄弟お揃いの服を着せるの楽しみだなーって気持ちを上げてます😄あとはどすこい母ちゃんにならないように美しくいようって決めてます(笑)

naco🍒

私は2人目も男の子希望していて(特に産み分けとかはしていませんが)、念願叶って男の子でした。
兄弟同士、子供たちは楽しいだろうなぁと。
でも周りの反応は違いました...

私自身、女の子が欲しい理由はありません...
だって、性別どうのこうのでなく'我が子'だから。
だから、男の子でも女の子でもいい。
そう思っていたのに、次男妊娠中にいろんな人から心ないことたくさん言われて、次は女の子でなければいけないと、今も思ってしまっています。

目の前にいる子供たちのどちらかが、女の子だったらよかったのにとは微塵も思いません。
この子達はこの子達でなきゃダメ、無理です。

3人目も考えていますが、心のどこかで女の子を切望している自分がいます。
でも男の子でもいいって気持ちもあります。

モチベーションは、子供目線で考えることですかね...
女の子欲しいって、子供たちは思ってないです。でも女の子でも、きっとすぐ受け入れて家族にもなってくれる。
女の子がいいとか男の子がいいとか、親の勝手な都合で、子供たちのこと考えたらどっちでもいいじゃんってなります😊

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。まとめての返信ですみません。
共感してくださり、モヤモヤした気持ちが少し落ち着きました。
どこに行っても何しても気になるときがあったり、周りに言われてしまうこともありますが、今授かった目の前の子どもたちを大切にしながら、過ごしていきます。
それでもし、経済的に、今いる子どもたちのことをしっかり考えて、今後どうしていくのか検討していきたいと思います。
ありがとうございました