※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✌︎
子育て・グッズ

赤ちゃんの服がカピカピになってしまうので外干しは避けた方がいいか悩んでいます。里帰りから帰ってきて洗剤や柔軟剤が違うので赤ちゃんの肌に合っていないか心配です。赤ちゃん用の洗剤を使った方がいいでしょうか?

今の時期のベビー服について質問です!
洗濯して、外に干すと乾燥がすごいのですぐ乾きます。
なんかもうカピカピです。わら
外干ししない方がいいんですかね?
やわらかさがないから、赤ちゃん痒くないかなーと思って。
実際、今までなかったお腹の方に赤いできものがポツポツ。

里帰りから帰ってきて、洗剤や柔軟剤の種類も違うし量も違うから、赤ちゃんの肌にあってないのでしょうか。
赤ちゃん用の洗剤使ったほうがいいですかね?

コメント

⚖️🔮

新生児期はさらさ使ってました!PM2.5とか花粉とか怖かったので部屋干しでした🧺

  • ✌︎

    ✌︎

    なるほどー。
    アパートの一階だし、隣工事してるし。部屋干しの方が良さそうですね、、、。
    明日から変えてみます!ありがとうございます‼︎

    • 2月25日
  • ✌︎

    ✌︎

    ちなみに、洗濯機のモードはひょうじゅんでしたか?

    • 2月25日
  • ⚖️🔮

    ⚖️🔮

    標準でした!☺️
    2ヶ月からは普通に大人と同じ洗濯にしましたが、今のところ荒れてないです😊

    • 2月25日
  • ✌︎

    ✌︎

    洗剤も柔軟剤もサラサですか?

    • 2月25日
  • ⚖️🔮

    ⚖️🔮

    洗剤はアタックでした!柔軟剤が新生児期はさらさで、2ヶ月目からはレノアハピネスとかその時安かった柔軟剤です😂

    • 2月25日
  • ✌︎

    ✌︎

    ということは今はさらさつかってないんですね!
    私も今アタックに柔軟剤がランドリンです。

    私の母親からは、洗濯のすすぎを注水でやるように言われてました。
    最近うっかり注水ですすぎ一回の設定にするのを忘れていました。
    やはり、関係ありますかね?

    • 2月26日
  • ⚖️🔮

    ⚖️🔮

    今は大人と同じ洗剤です☺️
    ランドリン初めて聞きました!🥺

    どうなんですかね💦
    うちは最近スピードモードなのですすぎ1回ですが今の所肌荒れとかはしてないです🤔
    もしかしたら肌が乾燥してるとか、洗濯以外にも原因があるかもしれないので
    皮膚科か小児科にいってみてはどうでしょうか??

    • 2月26日
  • ✌︎

    ✌︎

    衝撃的なことに、洗剤と柔軟剤自動投入の洗濯機なんですが、
    洗剤の量の設定が、通常の三分の一になってました!!
    ほぼほぼ水洗いで、柔軟剤だけ使ってる状態!!
    今日全部洗い直します!!

    お腹のぶつぶつもそのせいかも!?

    • 2月26日
Yu-mama

赤ちゃんようにの洗剤や柔軟剤使うかさらさを使うかにしたほうがいいと思います!

  • ✌︎

    ✌︎

    さらさがいいみたいですね!明日試しに買ってみます!

    • 2月25日
deleted user

室内干しにして、洗剤を変えてみた方がいいかもしれないですね🤔
お子さんに洗剤が合っていない可能性もありますし、外干しで外のホコリなどが付いてそれに反応してる可能性もありますね😣

  • ✌︎

    ✌︎

    なるほど。ありがとうございます😭
    明日早速買いに行きたいと思います。

    でもブツブツはお腹にできてますが、背中にはないんです。
    不思議ですよね

    • 2月25日