※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コボちゃん🔰
子育て・グッズ

生後何ヶ月から授乳間隔を4時間以上空けても大丈夫ですか?

生後28日の赤ちゃんがいます。
産院で授乳間隔を4時間以上あけないようにと教わったのですが、いつまでですか?
今はだいたい2〜3時間で赤ちゃんが起きるので4時間空く事は殆どないですが、一応期待を込めて4時間空かないようにアラームかけたりしてます🫠
何ヶ月頃から4時間以上あいても大丈夫なのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児が終わるまでです。私は、1ヶ月検診で体重の増えが順調と言われてから、3〜4時間間隔にするのをやめました!といっても、2ヶ月ごろまで間隔空かなかったですが😭

はじめてのママリ

いつから大丈夫という決まりはらなくて、体重の増え方が順調、3時間では欲しがらない、もしくは3時間間隔だとあまり飲まないとかが目安になると思います。
1ヶ月健診で聞いてみるといいですよ。

はじめてのマリリン

検診で先生に聞いてみるのが良いと思います。
新生児が過ぎたらOKと言うのは目安なだけで、過ぎたら皆んな3時間以上開けて大丈夫なわけではないです。
体重の増えや、今の時期暑くて脱水が心配なので、先生に相談されてみる方が良いです。

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診で体重の増えが順調と言われたのでそこからは気にしてなかったです🌟1ヶ月半くらいから夜通し寝てました!

1ヶ月検診の時に相談してみてもいいと思います🥹👌🏻👌🏻